タオル

 10, 2006 22:37
タオルと言えば、いつも私が買ってくることになっている。
会社の近くの衣類屋さんが一番安いのだ。
白いタオル1ダースで819円(笑)

これを4ダース注文した。
そして、奥から出てきたは5ダース入りの袋。
オバサンが数えようとしていたので、
面倒だからと5ダースを買うことにした。

合計4095円ということで、5000円札を出して、
小銭を出そうとしたら70円しかなかったから、
25円だけマケテもらって、1000円のお釣りをもらった。
どうせなら、95円マケテもらえば良いのだけれど、
そんなに儲かってなさそうなお店だから、
例え70円でも言わないことにした。
この店が潰れたら、困るのは私なのだ(笑)


てか、以前は、1ダースで760円だったはずだから、
その程度は構わないのだろうけどね。

ま、1年に一度以上は、ここでこんな買い方をしている。
もちろん、銀行だとか、会社だとかでも何だかんだと
タオルを頂くことはあるけれど、それではやはり足りないものね。

とにかく、常に新しい状態のタオルは2ダースはキープしておきたい。
というのも、2ヶ月に一度程度は誰かがウチに泊まりにくるから、
新品タオルは必需品。
また、タオルって、どんなに大切に扱っても半年以上モツことないしね。

ガビガビになってしまったタオルで風呂に入ることほど
人生つまらないことはないと感じている。
やはり、ソフトなタオルで体を洗いたい(笑)

ま、ウチの場合は、タオルがヘタッても、
犬に使うから、ちょうど良いのです。
犬に使ったのを洗う方が大変だし、不経済。
毛が取れないからね。

そんな感じでキープしているものに、
他には、歯ブラシ、石鹸などがある。
だから、ウチに泊まりに来ることがある人はご安心下さい。
さすがに、下着の予備は用意してません(笑)

それだけはコンビニとかで買ってね(笑)

COMMENT 2

Wed
2006.10.11
20:54

けいちゃん #-

URL

今度

泊まりに行きますわ~(爆)

色々とご教授してもらうのに・・・(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2006.10.13
20:23

yusuke #-

URL

いつでも?

来て下さいな(笑)

ただし、布団の関係で二人までです(;^_^A

>色々とご教授してもらうのに・・・(^^;)
と言っても、私もまだ200ほどしか経験してませんから、
まだまだ"その筋"では新人です(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?