腹いっぱい

 13, 2006 20:42
次男が修学旅行から帰ってきた。
てか、もうそんな歳になったんやね。
いつまでも、ちっこいヤツやねんけど(笑)

んで、長男は中間テストが終わった。
私は当直明けで、皆さん、お疲れ様でした。
ってなわけで、晩飯は焼肉にすることにした。
もちろん、近所の焼肉屋に出かけた。
家では、未だかつて焼肉とかをしたことがない。
汚したくないからね。
んで、当然、平日半額セール(一部の肉と野菜がね)をやってる
ワンカルビに出かけた。
それでも、8000円近くとられたから、相当食べたに違いない。

てか、長男も中間テストでは、ホントよく勉強してた。
親の私が感心するくらい。
そして、終了して帰宅するなり、メシ食って、
即効でクラブの為、学校に戻ってた。
色々と頑張るヤツだと思う。
親の俺が見習わねば(;^_^A アセアセ・・・

ま、そのご褒美も兼ねて焼肉にしたのだが、
塾は休ませることにした。
こんだけ勉強にスポーツにと頑張ったのに、
その上、塾に行くなんて、親の俺が許せない。
本人は行きたかったみたいやけど、
焼肉の誘惑には負けたというのが本音か?(笑)


そして、今日の当直明けでは、少し仮眠した後は、
ひたすら、ネガフィルムのスキャンと整理に時間を潰した。
やっと、長男が3歳、次男が産まれたばかりという時期まで到達した。
んで、気に入った写真を数枚印刷して、子供達に見せて、
そして、質問した。

31.jpg





「なぁ~、お父さんのお前らに対する一番の望みは知ってるか?
 おまえらの好きなもん買ってやるから、俺の言うこと聞いてくれ。」

「何なん? お父さん」

「言うこときいてくれるか?」

「うんうん」

「頼むから、この写真の頃のおまえらに戻ってくれ!!(爆)」

「無理ぢゃぁ~っ!!」

てな、馬鹿な会話をしてましたけど、
半分以上は、本音やね。
やはり、3歳~5歳あたりが一番可愛いもん。。。

特に、ウチは二人とも男やから、
歳食えば食うほど、可愛くなくなるし・・・汗

今日も、焼肉屋から帰宅するなり、
長男が寝転ぶから、その足の上に寝転がってやったら、
いきなり、私の頭を蹴飛ばすから、



親を蹴るなっ!!

と言ってやったら、


子に乗るなぁ~っ!!


って。。。

ごもっとも(爆)


ま、とりあえず、
我が家は今日も平和です(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?