日曜日

 15, 2006 19:58
昨日、色々と仕事が忙しくて、かなり疲れたセイなのか、
それとも、調子に乗って飲みすぎたのか、
20時前後には寝てしまってました(;^_^A

昨日は、おでんにしたのね。
って、誰かと違って、昨日の晩飯は覚えてます(謎爆)
もちろん、芋は下茹でしてから、
指で皮をむいたり、厚揚げは油抜きをしたり、
とか下準備もバッチリとね。
そのためだと思うが、ちょいと飲みすぎてしまった。

そのおかげか・・・・
午前3時に目覚める始末(爆)
てなわけで、HDDに溜まってるビデオを見て時間を潰す。

皆が目覚める頃には、腹が減ってきて、
昨晩のおでんの残りを食べたけど、足りないので、
朝マックを買ってきてもらった。



その後、またまたビデオ見たり、
色々と用事をしていたら、昼ごろになっていた。
本当は、朝早くから出かける予定にしてましたけど、
なんだか、体がダルくって・・・・汗

午後になり、カミサンに国華園/へ連れて行けと言われる。
そんなオバハンとかの行くようなところへ・・・

まあ、河内長野か、和泉の山奥か、てな場所なので、
敷地はかなり広いし、確かに安い。
そして、確かに、オバハンが多い(笑)
でも、二十歳前後のカップルとかも多かったから、
結構、こういう花を植えたり・・・とかいうのは、
世代問わず浸透しているのね。
って、私も鉢植え程度はやりますけど。

で、クルマのナンバーを見ていたら、
和泉はもちろん、奈良ナンバーから和歌山ナンバーまである。
そして、一番少なかったのが、我が「なにわ」ナンバー。

そらそですよね・・・・
鉢植えするのが関の山程度の植え方したできないもん・・・
ウチなんて、ネコの額ほどの庭も全くない(爆)

そして、皆さん、結構豪快な買い方をしていきはります。。。
皆さん、広い庭をお持ちのようで・・・羨望

ま、ウチは、苗花を少々と、
プランター小を3個と、チューリップの球根と土20kgを買ってきた。

このチューリップは、プランター3個に分けて、
一週間に1つずつのプランターに植えていく予定。
これで、春には一週ずつ遅れて花が咲く???

本当は、まだしばらくは冷蔵庫に球根を入れて冷やしておいて、
そして、もう少し寒くなってから植えるのが良いのだそうだ。
ネットって、便利ね。こんなことまで教えてくれる。

帰宅してすぐに次男に手伝わせてその球根と苗花を植えました。
この苗花・・・今にもぶっ倒れそうだ(;^_^A
復活してくれることを祈って、色々な土を配合した上で、
植え込んで、そして、栄養たっぷりの水をたっぷりと入れてあげた。

とにかく・・・
淋しい日曜日であった。
そして、次の日曜は当直だ・・・orz
スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2006.10.16
10:57

はねなし #TIXpuh1.

URL

あそこは確かに広いですねぇ
駐車場もだだっ広いし。

車で昼寝してる人見ました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.16
16:41

yusuke #-

URL

まあ

新聞1面分を使った広告入れたり、
ラジオCM流したりしてるくらいですから、
広くないとダメなんでしょうけど、
その割に汚いっすよね(爆)

って、Zで行ったの?
私・・・チェイでも立ち寄る気になれませんでした(笑)
結構通る道なんですけどねん。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.16
18:30

ひできち #-

URL

あ、まさしく「そのヒグラシ日記」や!(爆)
次の日曜日は彼女とデートしよう♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.16
18:46

yusuke #-

URL

おっ

ひできちさんはデートっすか?
いいねぇ~っ 羨

私なんか・・・・くそっ

>あ、まさしく「そのヒグラシ日記」や!(爆)
まあ、名付け親のアナタとしては、
たまにはこんなのがないとダメっしょ?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.10.18
08:47

はねなし #TIXpuh1.

URL

オデでいきましたよ

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.19
16:45

yusuke #-

URL

さすがに

Zでは、底擦りそうな駐車場やもんね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?