続・ご当地ナンバー

 22, 2006 11:01
昨日、ご当地ナンバーに関して書いたけど、
やはり、なにわナンバーってのは、ヤなんですよ 笑

てなわけで、"帝塚山ナンバー"を作ってくれたら、
凄く人気がでると思う。
って、帝塚山の住民から苦情がでそうですけどね 爆

関西以外の人は、帝塚山ってあまりご存じないかも知れませんが、
大阪市内では、特別な地域なんですよ。
かつて、帝塚山に住んでいて、新天地を求めて作った街が、
芦屋の麓々荘だと言えば、ご理解頂けるだろうか?

とは言え、帝塚山という地域も、
帝塚山、北畠といった極一部の地域だけであって、
芦屋のように広範囲なわけではない。
ちなみに、すぐ隣が西成なので、
西成の外れにある店舗が帝塚山店を名乗ってたりすることもある 爆


また、帝塚山で有名と言えば、
故大屋政子さん程度だから、世間一般にはチト弱いしね。
でも、大阪市南部が帝塚山ナンバーとかになるんだったら、
私は即効で、ナンバー変更の申請を出します 爆

そう考えると、芦屋って凄いよね。
かなりの地域が、そんな地域ですもん。
2号線より北側の地域が全てそう。

たまにコメントくれる、ひできち氏の家だって、
その一角だし・・・
彼は否定してますけど、私から見れば十分、そうだもん。。。
ま、彼の場合は、社会的地位もありますし 笑

ついでに言うなら、
奈良県にも学園前ナンバーができてもいいよね。
学園前に住んでるってだけで、
上場会社の部長級以上の人のように見えるもん 笑

でも、これら帝塚山、芦屋、学園前なんてナンバーが出来てしまったら、
人と車を選びそうです 汗

とは言え、
一番あったらいいな・・・って思うのは、
御殿場ナンバーかもね(静岡ですけど)。
このナンバーつけたら、スポーツカー以外は乗っちゃいけないような
気がするのは、私だけだろうか? 笑


PS
あくまで、私個人の偏見とイメージの話ですので、
この内容は、間違いなく架空の話とテキトーな話です。
苦情は受け付けません 爆
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2006.10.22
22:04

けいちゃん #-

URL

久し振りの、「続」ですね(^^;)

帝塚山ナンバーですか!
エエ響きですねぇ~♪

おっしゃるように、人と車を選びそうですよね(^^;)

まずマフラーとかは、換えれそうになさそう・・・(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.23
10:30

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

帝塚山女学院生

と。。。(*´д`*)ハァハァハァ

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.24
08:07

yusuke #-

URL

帝塚山

 けいちゃん
あのあたりの建物って、豪華ですもんね。
マンションでも、中がかなり豪華(;^_^A
前職の時に苦情を受けて謝罪に行った時に、
自分の住んでるマンションとの差に
愕然とした記憶があります(爆)

>まずマフラーとかは、換えれそうになさそう・・・(汗)
これは大丈夫かと・・・
ただし、欧州車に限られますけど(爆)



 おもちゃ♪さん
(#/__)/ドテ
今は奈良県に移ってますよん。

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.24
15:09

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

学園前ナンバー

できたら該当地域っす( ´ー`)ノ

学園前ナンバーは『ガラの悪い独車か近寄ってはいけない買い物おばさん』って陰口たたかれます。
女学生なんてつかまらないでしょう。

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.24
18:19

yusuke #-

URL

おおっと・・・

学園前にお住まいですか・・・
憧れますねぇ~

とは言え・・・
私にはお金があったとしても、
あそこに住む資格はないですね(自爆)

関東で言えば、自由が丘あたりかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?