続・夫婦円満

 24, 2006 20:52
昨日の続きってわけではないかも知れないけれど、
カミサンが疲れてて、食事の用意もたいへん・・・
というような時、選択方法は2種類ある。
もちろん、私が食事の準備をすることもあるが、
ここ最近は、私もヘトヘトに疲れていて、
なかなかそれもできていないのが現状(;^_^A

一つは、近所のスーパーで惣菜を買ってきたり、
弁当屋で弁当を買ってきてそれで済ませる。
もう一つは外食する。

その外食なんだが、
いも膳
たまに、ここへ行く。

とにかく、安いのだ(笑)
そして、ご飯は1杯130円。
ただし、大中小は選べない。
というか、選ぶ必要がない。
基本的に大に近いし、更に、御代わり自由。
そう、130円で何杯でも食べられるのだ。

サイトの中のメニューを見てもわかると思うけど、
他の品々も、とにかく安いのだ。
家族4人で、平均2200円程度。
それで、思い切り腹いっぱいになる。

王将に行っても、3000円は確実に超えるのにね。

で、メニューには載っていないけど、
てんぷらの盛り合わせ(エビ天2本と、その他数品)も300円しないし・・・

ただし・・・味は家で食べる方が美味いけどね。。
この値段じゃ仕方なかろう(笑)

ま、一品とご飯とトン汁で済ますのなら、
500円かからないから、たまには当直明けでも立ち寄ることもある。
吉野家へ行くより安くてリッチな気分になれるかも!?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 3

Wed
2006.10.25
09:44

ひできち #-

URL

ありがとうございますm(__)m

で、今度そこにボクを招待してくれるんでしょ?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.10.25
11:52

はねなし #TIXpuh1.

URL

いも膳ええですよね。
ザ、メシ屋と同じと思っていて、高いと思っていましたが、安いですね。
あと、○○町食堂(チェーン)も中々ええですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.26
18:52

yusuke #-

URL

ぶはは

 ひできちさん
ここなら、私でも招待できますわ(爆)

マジレスすると、
アナタから受けた恩を考えると、
この程度は、かなぁ~り安いもんですよ(笑)

んじゃ、何杯御代わりできるか試します?(爆)



 はねなしさん
ウチの近所の場合、
ザ・めし屋と道路を隔てたナナメ向かい
って感じの立地なので、もう一方は、
かなり閑古鳥鳴いてます。
内容にあまり差がないのに、
お金の差がデカイですからね~
もちろん、もう一方の方が、
同じもの食っても美味いですけど・・・

金額ほどの差は感じられない・・・
ましてや、ウチみたいなボンビーには・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?