朝食

 05, 2006 18:34
breakfast.jpg



普段、早朝出勤の為、朝食は食べない。
日曜の朝食くらいは家族揃って食べたいと思う。
でも実際には、それも5週のウチ3週は仕事で朝は家にいない。
また、長男が早朝からサッカー部の練習だ試合だといって、
早々と姿を消したりするので、実際には、
月に1度か2度程度しか、家族揃っての朝食というのはない。

だから、それが可能な日は、
朝から、ご飯、魚の干物、味噌汁、漬物、海苔、ダシ巻きと、
最低これだけは揃えて食事をしている。
私にとっては、これが最高の贅沢なのだ(笑)

でも、その準備ができていない日もあって、
本日のようにコーヒーで朝食となる。


もちろん、コーヒーは豆を挽いてコーヒーメーカーで作るので、
美味いことは美味いのだが、
そこについてくるのは、トースト、目玉焼き(orスクランブルエッグ)、
ウインナーソーセージ、ハッシュドポテト・・・・
というのが関の山なので、なんとも淋しい。
朝マックと変わらないやん(;^_^A

やはり、どうせ食べるなら、朝からシッカリと
ご飯もお代わりして・・・というのが理想。

んで、今日は、出かける予定にしていたのに、
その前に・・・と、ちょいとパソコンを立ち上げて、
写真の整理を始めたのが失敗の元だった。。。

以前より書いているフィルムの整理は終わっている。
ただし、それをDVDに焼いて、BGMつきのスライドショーを
テレビで見れるようにしていっているのだが、
これがなんともまた時間のかかる作業。

しかも、私の親と、カミサンの親にもプレゼントする予定なので、
枚数もたくさんになってしまう。
また、一枚のDVDには、最大256枚しか入れられないので、
これまた膨大な数になる。

さすがに、予備のDVDもなくなってしまったので、
フィルムカメラ時代の写真は、まだ半分も作成できてません(;^_^A

手持ちのDVDも5枚だけになってしまったよ。

と、そんなこんなで写真の整理をしていたのだが、
なんだかヤケになってきてしまって、
DVDにスライドショーを焼き付けるのは諦めて、
デジカメ時代の写真の整理にとりかかった。
そしたらなんと・・・・
紛失している写真の多いこと多いこと・・・・汗

しかたないので、
コンパクトデジカメで撮った写真は、テキトーにまとめてみた。
もちろん、DVD一枚に収まる。
だけど、さすがに、130万画素デジカメで撮影した画像を
32インチの液晶テレビで見ると、淋しい写真になってしまった。

ま、そのついでだからと、
デジタル一眼レフの写真の分もDVD2枚に収まるように整理して、
ついでだからと、焼き付けてスライドDVDを作成した。

んで、気づいたら、晩飯の時間になってしまってた。。。

せっかくの日曜に何してんだろ?(;^_^A
もったいない。

てか、出かける予定を潰してしまって、カミサンの機嫌悪いって。

dvd.jpg


この写真は、作成したDVDです。

以前、こんな感じで作ったDVDを見たことがあったけど、
意外に楽しかったのね。

というのも、ビデオと違って、
次々と色んな時代の写真に変わっていくし、
静止画像であっても、その時その時の色んなシーンを思い出して、
家族でツッコミしまくったりして、結構楽しいのです。

その為の労力はかなり必要ですけどねん。。。

とにかく・・・・
来週は予定の組めない日曜なので、
来々週は、絶対に出かけるゾ!!  汗
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2006.11.06
10:39

はねなし #TIXpuh1.

URL

コーヒー豆は
UCCにしましょう(笑)

もしかして、某ファーストフードで使用していたから嫌いですか?(笑)

しっぽ(逆止弁)付のUCCのは、豆を煎ったらすぐに袋詰めしているので、鮮度がいいんです。

宣伝おわり(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.06
17:59

yusuke@当直 #-

URL

いやいや

某ファーストフード店で、
UCCだけは"水臭い"からやめてくれ!!
って言い続けてきた私です 笑

てか、是非、キーコーヒーの豆の袋も
それに変更して下さい(爆)

この豆で飲むようになると、
他のコーヒーが飲めなくなるもん。。
どうせなら、MJBの方が安くて美味いし・・・○CCなら・・・汗

てか、頑張って、全部のコーヒーそれにして!! 笑
特許の関係とか、取引先の関係で
無理なんでしょうか? 汗
ま、簡単に言うな!! ってね 自爆

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.06
19:47

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

ブログ読んでると、yusukeさんって家族の事を想い、本当に「エエお父さん」してはるなぁと思いますわ。。。

少しは見習わないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワタシなんか最悪です。(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.06
21:33

yusuke@当直 #-

URL

てか・・・

 けいちゃん
お父さんの一番大切な・・・
お金を稼いでくる!!
ということができていない私こそ最悪です 汗

その上・・・
子供たちは、私のことを反面教師として、
見ているようなフシが・・・爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?