DVD-R

 09, 2006 18:23
この1ヶ月で、DVDを何枚焼いたことか・・・
概算で70枚ほど(爆)

全て、プリンタブルDVDを使って、
レーベル印刷もしたから、大変な労力だと思う。

先日から書いているように、
写真の整理にも使っているけれど、
その他、ここに書けないようなことにも使ったりして・・・笑

で、いつも使っているのは、太陽誘電のDVD。
こいつは安いけれど、さすが国産だけあって、
失敗することは皆無だ。

50枚のスピンドルケースで買うと、
一枚あたり、65円程度。
かなり値打ちがあると思う。

それが8倍速ではなくて、16倍速のメディアだと、
一枚あたり85円と、20円ほど高くなる。

でも、速い方が良いと、使ってみた。
そして・・・・

やっちまったよ・・・
俺のパソコン・・・・8倍速までしか対応してないやんけ!!(自爆)

意味なく、余分に1000円ほどの出費をしてしまった(;^_^A

今使ってるパソコンが16倍速対応だと勝手に思い込んでました。
というのも、説明書には全く何倍速とかは書かれていない。
けど、ソフトを立ち上げたら、
"16倍速"が出てこないんやね(;^_^A

ま、それでも、他社製のメディアの4倍速よりも安いし、
失敗しないので、悪い買い物ではないけれど、
少し・・・悔しいのです(笑)

ま、ハードの倍速の大きさよりも、
CPUの能力の方が影響は大きいけどねん。。。

COMMENT 6

Thu
2006.11.09
20:15

けいちゃん #-

URL

ここに書けない事って・・・

怪しい流出もんとかですか?(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2006.11.11
13:42

yusuke@当直 #-

URL

いやいや・・・

さすがに、そっちではないですよん・・・汗

そっち系は、けいちゃんにお願いしまつ 爆

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.15
23:52

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

最近シュリちゃんでアカン子あるねぇ~

アソコ参照


8倍速円盤を4倍で焼くのが安定してるらしい・・・
どうせMAXは外周だけやし、時間半分にはならんしね

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.16
16:14

yusuke@当直 #-

URL

アソコ

 おもちゃ♪さん
先に見てたよ 笑

今のところ、シュリちゃんでアカンのは1つだけやったかな?
でも、私はアレしか使えんわ 汗

あれが全くダメになってしまったら、
俺の生活パターンの一部がかわってしまうわ 爆

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.17
15:08

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

困ったら、教えてあげるよ

有料で(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.17
22:16

yusuke #-

URL

ボッボッ

ボッタクリかよ!!(爆)

Sとか、色々入ったCDは、
プレゼントしたのにぃ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?