続・メガネ(副題*私はセコイ)

 14, 2006 20:27
今日、出来上がったメガネを引き取ってきました。
う~ん・・・軽くていいね♪

とは言え、本当はメガネは大嫌いなのだ(;^_^A
一時コンタクトレンズにしてたこともあったけれど、
色々と手間が面倒なので、車によく乗るようになってからは、
ずっとメガネである。

もちろん、嫌いなメガネなので、今でも写真に写る時は、
いちいちメガネを外して移うにしているのが習慣になってたりする。

んで、前回書いたように、
下取りのメガネを持っていった。
もちろん、3000円のキャッシュバック。

そして、

ついでだからと、今まで装着していたメガネのレンズと
鼻パッドも交換してもらうことにした。

そしたら、1万円以上のメガネ(レンズだけでもOK)購入で、
10%offだったのが、2つ目は、20%offなのだとか・・・

その瞬間・・・
脳裏によぎったのは、
先にレンズ交換しておいてからメガネを買えば、
あと2500円ほど安くなったのに・・・ってことだった(爆)

実際には、今回のレンズの10%分が減るので、
1500円ほどになる計算だけれども、
順番をかえるだけで、1500円違ってくると思えば悔しいもの。

DVD-Rで1000円損しているから、トータルで2500円の損失。
セコイと言われようが何と言われようが悔しいものは悔しいもの。
無駄金は100円だってもったいないと思うのだ。

とか言いながら、株で何十万円も損失をだしているのだから、
きっと私は馬鹿なのだろう(自爆)

昨日までの含み損が22万円強。
今日少し回復して18万円弱。
明日には、もう少し回復してくれるのだろうか?
そして、年末までに何とかプラスに転じてくれるのだろうか?
去年の今頃は、俺は株の天才だ!!
と勘違いしてたハズ(爆)

てか、世間の皆がそうでしたけれどね(笑)

そして、明日もセコク、セコク・・・
電気代の節約とかに勤しむに違いないのであった(爆)

COMMENT 4

Wed
2006.11.15
00:32

ひできち #-

URL

あれ?メガネってかけてましたか?(笑)
かけた顔を想像すると、かなりインテリに見えるかも知れないですねえ~
それか詐欺師(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.15
18:16

yusuke #-

URL

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

アナタと会う時は、必ずメガネかけてたぜよ(笑)

最近では、メガネを外す時と言えば、
写真に写る時と、デートする時だけ(爆)

てか・・・
よく詐欺師顔って言われます(;^_^A アセアセ・・・

また、今の会社でも、前の会社でも、
悪代官と言われること多い(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2006.11.18
09:47

ある #9wbucML.

URL

めがねをかけるんですねぇ。
私も写真を撮るときは必ずメガネをはずすかコンタンクトです。 ^^

最近、メガネのほうが多いかな。
軽くておしゃれ?!メガネも増えましたね。

Edit | Reply | 
Sun
2006.11.19
08:25

yusuke #-

URL

 あるさん
そいや・・・私の微かな記憶(笑)では、
あるさんも小さめのメガネかけてましたよね。

私は自分のHPで、いくつか自分の顔晒してますけど、
メガネかけたのは一枚もないです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?