紅葉

 16, 2006 20:38
今年も去年に引き続き紅葉を見に京都へ行こうと思ってます。
もちろん、次の日曜にね。

んでも、天気予報は雨 汗

てなわけで、
急遽土曜の夕方出発の紅葉のライトアップ狙いへと変更することに。
土曜日は、まだ曇りっぽいですからね。
とは言え、夜遅くには降り始めそうな予報なので、
どうしたものかと・・・

土曜日に仕事休めたらいいんだけれどねん。
そうは行かないので、ド渋滞覚悟の決死の覚悟で行きます。

去年、日曜に行ったのは、早朝出発だったので、
渋滞にはかからず快適に到着して、のんびりと、
ホント、のんびりと散策を楽しんだ。
写真もたくさん撮った。
湯豆腐も食った。
美味かった 笑

今年はどうなるんだろ?
先ず、駐車場が確保できるのかどうかも心配。
また、車が進むかどうかも 汗

去年行った時も、帰りは悲惨な渋滞でしたもんね。
ま、今年はAT車なので、多少は楽かもね。。。

ま、とりあえず、
雨に降られず、写真では表現できない!!
と言われるような紅葉のライトアップが楽しめるなら、
多少は我慢するけれど、
景色と湯豆腐以外には、やはり、写真を撮るという楽しみもある。

けれど、ライトアップされた紅葉を三脚なしで撮影できるかどうか・・・
ISO感度を多少なりとも上げて撮影しないと仕方なさそうですね。
とにかく、京都、とくにライトアップされる東山周辺というのは、
三脚が使えないところが多いからね。
使用不可でなくても、あれだけのたくさんの人がいたら、
そら使うことは不可能に近いから、
今からでも一脚を手配してみるかな?
手持ちよりはマシでしょうしね・・・

てか、一脚って・・・・
知らない人が見たら、年寄りの使う杖にしか見えないかも!? 汗
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2006.11.16
22:28

ひできち #-

URL

こんばんは!

紅葉、いいですねえ~(⌒‐⌒)
もう時期的に今度の週末が最後なんでしょうか?

Edit | Reply | 
Thu
2006.11.16
23:34

ゆうすけ@携帯 #-

URL

どうなんでしょ?

例年のピークは今週末から来週末あたりにかけてですから
23日あたりが狙い目かも?
            でも、天候とかもあるんで、なんとも言えないですがね(;^_^A
ま、来月頭までですかね、京都だと
てか、運転したくないので連れてって下さい(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.17
08:39

A1 #-

URL

いいですね~14-54堪能してください
そいや、E300は、個人的にはISO400ぐらいが限界かな、って思ってます・・・。
やっぱ4/3ノイズ多目かも、ですね。

がんばって三脚をお持ちになると、後悔しないかもですよ

Edit | Reply | 
Fri
2006.11.17
22:21

yusuke #-

URL

ISO感度

400が限界っすか・・・
って、それ以上は試したこともないですけどね(笑)

三脚>
一応、車には積んで行きますけど、
あの辺の寺社仏閣の境内は全て
三脚の持ち込み禁止なんすよ・・・
周辺は、去年明るいウチに撮影してるから、
まあ・・・ええっかと(笑)

でも、その一脚がまだない(爆)

てなわけで、私が仕事に行ってる間に、
カミサンに手配してもらって、
仕事場の近所で合流して行ってきまつ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?