DVD

 08, 2006 21:57
昨日の夕方から、DVDを見続けてました。
見たのは、ラストサムライ、007ダイアナザーデイ、
キルビル1・2、オーシャンズ12と、ちょいと前の映画。

このDVDってやつは、特典映像とかもついてて、
それまで見てたら、ホント、耐久レースみたいなものでした。
なかでも、ラストサムライなんか、
監督自らの解説があるんですけど、あれがまた本編の8割ほどを
映像流しながら解説してるもんだから、本編と両方を見終えた頃には、
4時間以上になってました(;^_^A アセアセ・・・

よくまあ、そんなしょーもないもんまで見たもんだ(;^_^A アセアセ・・・
とは言え、確かに、まあまあよくできた映画だったと思います。

続いて、007。
これは劇場で見た映画そのものなんです(笑)
それをあえてもう一度見たというのは、劇場ではかなりな迫力の映画で、
とても楽しめたものでしたから、5.1chシステムになったからには、
我が家でもそれに近い状態で楽しめるかな? って。
まあ、街中の家ではありますから、映画館ほどの音量にはできませんけど、
ある意味、映画館よりも素晴らしい音で見れたかも知れません。
映画館は5.1chではありませんからね。
ただし・・・大画面という迫力はさすがにそうはいきませんですがね。

でも、このダイアナザーデイは、007シリーズの中でも傑作だと思いますね。
2度目でも楽しかったし、ストーリーはありふれたものですけど、
よくできた映画だと思います。
マドンナが歌う主題歌も私的には、気に入ってますしね。
ちなみに、マドンナの映像もこのDVDにはオマケされてて
それも楽しめました(笑)

んで、キルビル・・・・
ん・・・ん・・・・好きじゃないわ、こんなの(;^_^A アセアセ・・・
特に1の方は、ひどい暴力表現ばかりで不快でしたしね。
2まで見て初めて、少し救われたような気持ちになりました。
1しか見ていなくて、2なんか見るかよ!!
って思われた方は、是非2も見てください。
良い映画とは思わないですけど、少しは救われます。
2まで見ると・・・汗

いずれにしても、「血と骨」を見た時と同様の不快感を感じた映画でした。

んで、オーシャンズ12。
これは、まあ、久し振りにストーリーそのものを楽しんだ映画でした。
この手の映画って好きですね~
泥棒の話なんやけど、「スティング」のような爽やかさ?
と言ったらいいのかわからんけれど、楽しさがありますね。
見終えた時は、「ショーシャンクの空に」を見た後と同様の感覚が残りました。
って、内容は全然違いますけど(笑)

って、こんな休日の過ごし方をしてしまって、かなり後悔してるのは確かなんですがね。
色々とやりたいことも他にもたくさんあったりしたから、尚更。
しかも、世間と違って、私は明日はいつも通りに当直ですから、
この週末をDVD鑑賞だけで過ごしたことになります。
昨日は、夜に出かけて色々と廻りましたけど、
今日なんか家から一歩も出ていませんし・・・
ま、来週はちょいと体を使った休日にしよっと・・・汗
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?