会社の受信トレイ

 30, 2006 21:16
20061130204916.jpg


いつもこんな感じ 汗
たまに、まともなメールだと、苦情だったり 爆汗

まあ、グループ会社内のやりとりがほとんどですけど、
こんなメールばかりじゃ、ちとキツイです。

とは、言え、自分の家の受信トレイはもっと悲惨ですがね。
数が、この数倍来るし、ウイルスメールの数だって、
最近は落ち着いてきたとは言え、半端じゃない。

もっとも、こういう迷惑メールは即座に削除するのですが、
自動で削除する設定にしておくと、大切なメールも同時に削除
されてしまことも多々ありまして、困っております。

タイトルでも、アドレスでも登録すると、
どかがダブッてしまうんです。

IPアドレスで削除できるようなツールがあればねぇ~
と言いつつ、メールのIPアドレスって、
どうやって調べるかわかりませんけどね 自爆

ただですね・・・
最近は、HPの方からのメールとかも完全になくなってまして。
というか、全く更新していないのだから、
メールもこないだろうけど、
万が一、新規の人からメールを頂いてても気付いていないかも知れません。
結構、タイトル見て、それだけで削除しているのもたくさんありますから。

万が一、HPを見た方が、メールをくれても、
私から返事がないゾ!!
と、おっしゃる方は、タイトルをわかりやすく変更して再送してみて下さい。
イタズラメールでない限り、必ず返信しております。

そうそう、今でもたまにリンク依頼(特に車関連業者の方から)を
頂きますが、何とも失礼な雰囲気の内容のメールを頂くことがあります。
リンクしてやるから、そちらもリンクしろ!!
みたいに受け取れるようなね。
この手のメールは無視させて頂いております。ぺこっ。

また、いつ閉鎖するかどうかわからない状態なので、
まじめなご依頼でもお断りさせて頂いております。
ご理解下さいまし ぺこり。

てか、さすがに、こんなに更新しないのなら、
今年いっぱいで、閉鎖した方がよさそうやんね 汗
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2006.11.30
22:15

けいちゃん #-

URL

だめだめ!

閉鎖したらあきませんよ。
ワタシは、HPの色んなコーナーを読んでいるんですから(笑)

メール・・・ワタシもタイトル見てほとんど消してます。
こんなん見るかぁ~?って内容のんばっかりですね。(呆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.01
09:40

yusuke #-

URL

嬉しい言葉っす(;^_^A

でも、さすがにアクセス数も半分程度になっちゃったし、
全く更新してなくて、この日記だけなもんやし、
ブログに慣れたら、HPの更新が面倒で(自爆)

ネタもないしね(笑)

んで、メール。
たまに、仲間内からのメールのタイトルと
似たようなのが来たりするから、
今は自動で削除という設定にはできないんすよ。。。

けれど、なかなか上手いタイトルやな!!
ってのも来るから、それはそれで笑わしてもらってますけどね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.01
10:27

はねなし #TIXpuh1.

URL

自分のメール受信も似た感じです。
仕事のHPにも、自分のHPにもそれぞれ、メアドあれしてますしね。
自分はノートンのあれ使って、振り分けして”一応”蹴られたメールを一覧でざぁぁと斜めにみますが、大事なんもありそうですわ(笑)
でも、最後は削除ホルダーに行って、完全消しです。
しゃーないと 割り切ってます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.01
22:19

yusuke #-

URL

はねなしさんも

割り切ってますか(笑)

ひょっしたら、一生懸命に書いてくれたメールを知らず知らずのウチに削除してしまってたりしてへんやろか?
とか考えてしまって・・・

でも、迷惑メールが毎日100通以上届いてると、うんざり・・・やね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?