ガンバ優勝

 03, 2005 19:13
実は、Jリーグの試合というのは、ほとんど見ないのです。
というのも、あまりレベルが高くないし、見ていてもワクワクしないし。
という感覚だったのですが、ここ最近のJは、なかなか面白かった。
久し振りに見るJは、結構レベルも上がってきているし、
なかなかワクワクさせてくれる試合もありました。
まあ、それもこれも、
地元セレッソとガンバが調子が良いからというだけの
理由には違いないけれども・・・
それにしても、今日の試合はエキサイティングでした。
私は、NHKでセレッソの試合を当然のように見てました。
って、職場でね(笑)
14時まで仕事で、14時にキックオフですから、当然会社にいないと
リアルタイムではテレビ観戦できません。
その上、残業しないといけなかったので、事務所で見てました。

前半終了間際に仕事が終わったので、家路を急ぐ。
ハーフタイム中は、ちょうど長居スタジアムの横を通過したけれど、
そんな試合をしているような雰囲気は感じませんでした。
でも、中の盛り上がりが伝わってくるような気がしました。

そして、家に到着する寸前に、セレッソが2点目のゴールを
したのを車のテレビで見た時は、思わず両手を叩いて
喜んでしまったので、対向車の人が怪訝な顔をしてました(爆)

家に到着するやいなや、テレビのスイッチを入れる。
そして、他のチームがどんな状況であれ、
セレッソが勝てば優勝という状況で
キッチリとロスタイムに入る瞬間に同点ゴールを決められて引き分け。
2~3位のチームが勝った為に、一気に4位に転落。
それと同時に2位のガンバが優勝を決めた瞬間でした。

悔しかったけれど、スター選手がたくさんいるガンバと
そんなの一人もいない(あえて言うなら西澤)セレッソが
最後の最後まで争うというのは、それだけでセレッソにとっては
十分だったかもね。

でも、悔しかったですよ、ホント。
ギリギリまで優勝の目があったんですから。
あの"ドーハの悲劇"を再現したような感覚と、
自分の人生を垣間見ているような感覚・・・(自爆)
とで、素直にガンバの優勝を喜べませんでしたね。

ま、どちらも、大阪のチームですから、他のチームが
優勝するよりは嬉しいのですけど、なんて言いますかねぇ~
森島の顔がいつも以上に老けて見えたのは私だけではあるまい(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2005.12.04
17:30

ホリヲ #-

URL

途中で

家に帰ってはったんですね(笑)
確かに昨日のはドーハでしたね。
yusukeさんと同じく、5年前は複雑な気持ちで
見てました。
大阪にタイトル持って来て欲しいのと、
同じ大阪でもセレッソに持ってかれるんか…って。
西澤は今期は結構キレてましたね。
長居で観た時も良かったし。
スター選手って言うても…
書き出したら長くなるんで控えますけど(笑)、
セレッソもええ選手いてますよ。
徳重、濱田辺りを生暖かく見守ってください(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2005.12.04
20:36

yusuke #-

URL

にゃはは(笑)
まあ、所詮は、にわかファンには違いないので、
あまり深く追求しないで下さい(自爆)
でも、マジ、最近はレベルも上がったし、
面白いゲームでしたね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?