Shll we Dance?

 17, 2006 22:50
昨日の時点で、今日は雨の予報だった。
というわけで、出かけるのは諦めてDVDをたくさん借りてきた。
その中に、リチャードギア主演の表題の映画があった。

以前、書いたことありますけど、
日本版のShall we ダンス? は大好きな映画の一つだったから、
いつか、このリチャードギア版も見てみたいと思ってたのだ。

意外にも、日本版のストーリーをほぼ忠実に再現してた。
ただし、主演がリチャードギアだから、
ミスをしたりしても、カッコいいのがちょいと残念(笑)

でも、予想通りに楽しい映画だった。
この映画は是非5.1chで、大音量で見て欲しいと思う。
臨場感が全然違うからね。

ま、とりあえず、雨の予報だったのに、
全く雨が降らなかったことに少し腹を立ててます(;^_^A

おかげで、朝は、マクドナルドのHPでクーポン券をゲットして、
朝マック。

これが結構遅い時間だったので、
昼飯は、スーパーで買ってきたソバ。

どちらも、子供達に買いに行かせた。
おかげで、少しは家の中が片付いた。
落ち着いたところで、さきほどのDVDを見たわけなんですが、
ちなみに、晩飯も、出前のピザ。

というわけで、家から一歩も出ていないという虚しい休日の過ごし方をしたわけだ(;^_^A

まあ、他にも年賀状を作成したり、
色々としなければならないことがたくさんあったので、
どうせ出かけても、数時間で帰宅しないといけないことは確かだったのだが、
やはり、何か、虚しいというか淋しいというか
心残りはありますね・・・

この季節、いつもは子供達のクリスマスプレゼントを買いに行ったりするのが
恒例になっていたのだけれど、今年は、Amazonで済ませた。
これも、出かける目的を阻害した一因にはなってますね。

とは言え、一応、ギフト包装も300円プラスして頼んだのだが、
そこに取り付いてるメッセージカードのメッセージが
あまりにあまりだったのです。

基本的に、差出人の名前とかも含めたメッセージを書くのであるけれど、
今回は、「Merry Christmas」とだけ注文した。

そしたら、通常のメッセージと同じ大きさの文字だけが
ワープロで印刷されて取り付いてた。

つまりは、カードの極々一部にだけメッセージが書かれている状態なのだ(;^_^A
これはさすがに、アマゾンさんももう少し考えて欲しかったよ。
せめて、字の大きさを大きくしてくれるとかね。
もしくは、クリスマス用の別のカードを取り付けてくれるとか・・・

ま、300円の包装だから仕方ないけどね。

とりあえず、子供達が犬の散歩に出かけている間に
届いたので、荷物が届いたこと自体を知られずに済んだのが
せめてもの救いではありました。

というワケで、
今日も充実しない休日を過ごしたわけでありました。
と書いてますけど、
冬の間は、毎年こんな感じで、無為な休日を過ごすこと多いですけどね(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?