カレンダー

 26, 2006 20:59
2007カレンダー


今年もいくつか会社からカレンダーを持って帰ってきました。
毎年毎年、日産とトヨタのカレンダーはデフォルトであるのですが、
今年はトヨタはモータースポーツカレンダーの方が
手に入った(^^♪

何枚か見てみたけれど、中身もなかなかカッコいい。
シビックに乗ってた頃というのは、毎年毎年F1カレンダーを
Dラーでもらってたけど、今は、Dラーでもらうことはなくなった。
確かに、ホンダのF1カレンダーってカッコいいもの。
だから、少し淋しい気がしてます。

また、日産も毎年毎年もらってきます。
日産に関しては、
いつも最低でも5セット会社に持ってきてくれていたのに、
今年は2つだけだ。
以前は、大と中サイズのと卓上カレンダーとの3つで1セット。

まあ、日産のカレンダーの場合は、
完全に日産車の宣伝のカレンダーなので、
日産車に乗っている人でなければ楽しめない内容だ。

また、トヨタも芸術的な?カレンダーだったのでつまらなかった。

でも、今年のモータースポーツ50周年のカレンダーは気合が入ってる。
何よりも、デカイし、中身もホント、カッコいい。
破って捨て去るのがもったいないほど(笑)

でも、今年手に入らなかったカレンダーの中で、
一番欲しかったのは、JALのカレンダーだ。
毎月、綺麗なオネーサンモデルの写真がとても芸術的で綺麗なのだ。
色気は全くないけどね。
何年も続けて寝室に飾っていた私としては、
なんとも淋しい限りである。

また、実用的なのは、いつも出入りしている広告屋のカレンダーね。
これは、大きくて予定が書き込めるので重宝している。
2社あるのですが、どちらもかなり実用には最適。

また、カレンダーとともにもらうのが手帳であるけれど、
今年は出入りしている制服屋が持ってこなかったのだ。
大阪での足がかりをつけてやったのは私なのだ。
だから、その営業マンが私に感謝の気持ちを忘れているとすれば、
それは私が許さない(笑)
金銭的なことは望まないし、接待も強要したこともない。
ただ、安く仕入れてくれるようにしているだけである。
そんな私に手帳を持ってこないなんて・・・・


どーゆーことやねん!!



てなワケで、今日、
彼に電話して、催促した(爆)

毎年3部持ってくる。
一部は、私の上司。
そして、2部は、私の仕事用とプライベート用(爆)

というのも、この手帳、物凄く使いやすいのだ。
昔は、これと似たようなリフィルを買ってきて、
システム手帳で使っていたものとソックリ。

A5サイズで、1WEEKが見開きで使える。
つまり、1WEEK分がA4サイズになるので、
追記事項や終了したことが余裕を持って書き込めるのである。

また、各ページに当月と翌月のカレンダーも書かれていて、
時間割もある。
一年分のリフィルが700円ほどするので、
これがタダでもらえると非常に重宝する(笑)

てか、この手帳がないと、
今や仕事にならないほど使い慣れてしまった。
だから、催促の電話なのだった(笑)

これは私の上司にしてもそうである。
この手帳じゃないと仕事にならないと言ってます。
だから、この手帳を手配すること自体が仕事でもあるるからね。

んで、部下の分はどうするの? って???
そんなこと知らないです。
彼らは手帳を使ってるとこ見たことないし、
また、手帳を必要とするような仕事もしていない。
ほとんどルーティンワークだだもの。
手帳よりもメモの方が重宝しているはず。

ま、来年あたりは、手帳を必要とするような仕事も
少しずつ覚えていってもらう予定であるけれど、
なかなかそこまでも到達できそうにないところが、
今のウチの会社のつらいところです。

営業部の管理職の4人のウチ2人が手帳を必要としない会社なんて・・・汗

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2006.12.27
10:11

はねなし #TIXpuh1.

URL

自分も今年は(暮れに)ホンダに行ってないので、F-1カレンダー無いです。
先日、トヨタリースを呼んだので、その”芸術的”な方貰いました(笑)
今年は、ポスター的な(笑)カレンダーは無しで、ユニマットとかの卓上の実質、カレンダーとして使う方(笑)のみゲットです。

そういえば、昔は、女子ゴルフ(海外)のカレンダーとかあったなぁ。。
ダンロップとかかな・・
あれも綺麗なねーちゃんだったと(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.12.27
17:50

yusuke #-

URL

そういや・・・

今年は、ソレンスタムのカレンダーも
もらってたはず・・・・
あれ・・・誰が持って帰ったんだろ?
くそ・・・やられた(笑)

 んで、やはり、はねなしさん
ホンダのF1カレンダー欲しいっすよね(笑)
もう、どこに行っても手に入らなさそうやけれども・・・

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.29
00:25

ひできち #-

URL

セコイぞ!

その日暮らしなのに、手帳が必要なのか?(笑)

そんなことより…
歯が痛いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

Edit | Reply | 
Fri
2006.12.29
20:14

yusuke #-

URL

やかぁしいわいっ!!

セコくなきゃやってけないんだよ!!(爆)

ちなみに、手帳は・・・・
前職の時ほどには使わなくなりましたよ。
所謂、リアクション仕事が担当ですから(;^_^A

そういう意味では、
その日暮らしやなぁ~(自爆)

>歯が痛いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
神戸に優秀で優しい歯医者さんがいてる
っちゅうウワサですやん・・・

って、自分ではでけんってか?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?