トランスポーター

 04, 2007 21:37
今日も起きてから一歩も外に出なかった(;^_^A
やはり、寒い季節は家にいるに限る。
そして、結局、一日中パジャマで過ごしたよ(自爆)

朝は朝マックを次男に買いにいってもらった。
昼は、長男に昼マック(笑)を買いに行ってもらった。
俺、ジャンクフード嫌いなんやけど(笑)
なんだか、テキトーな姿勢で食べれるようなのが良かったのだ。
その中では、やはりマックがピカイチで安い。
さすがに、子供達も昼は、うんざりした顔してたけど。

そして、やはり、そんな風にグウタラしていたら、
昼から出かけるという気分にもなれず・・・

カミサンにビデオを借りてきてもらった。
それが「トランスポーター」と「トランスポーター2」

前者の方は、面白かったねぇ~
さすがフランス映画だけあって、
シリアス?なストーリーにも関わらずウイットにとんでて楽しい。
クスッと笑えるようなシーンもある。
フランス人が大好きなカーチェイスだってあるし、
ヨダレが出そうな車も出てくる。

このビデオ・・・結構お薦め。

そして、続けて、続編である2も見た。

始まってすぐ、前者が銀行強盗のシーンから始まったものだから、
同じようなシーンで全く違うシチュエーションだったのが
笑えてしまって、これは1,2を続けてみた特権??みたいに思った。

けれど、2の方はトータルではあまり面白くなかったです。
展開があまりに強引過ぎて、突っ込みどころ満載だったのもあって、
ストーリーの中に入り込んでしまうってことがなくて淋しい思いをしました。
ロケがアメリカだったのもたぶん響いてると思う。
商業的な狙いがあったのでしょうけれど、
前者を見た限りでは、是非、フランスでロケするべきだったと
感じてます。
アメリカという土地柄だと思うけれど、
カーチェイスにしても、アクションシーンにしても、
シリアス過ぎるのです。
そこに笑いがない(笑)

クスっとくるような笑いを狙った映画なのにね。
そこが惜しいと感じました。

でも、まだ見てない方は是非見てみて下さいな。
少なくとも、2じゃない前作の方は、
ストーリーそのものも楽しめますし、
色々な部分で楽しめると思います。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2007.01.05
15:27

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

2は最近見ました。

一番の感想が「あんなでっかいアウディでカーチェイスしてみたい」。自分の丈を現すかのごとく、映画の感想としては相当質の低いものですが(^_^);A
もちろんカースタントなど合法の下でです。「自腹?何を言うか」です。

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.06
15:31

yusuke #-

URL

おめでとうございます♪

2の方も単独で見たら、それなりに面白かった
ハズだとは思うのですけど、
1の方があまりに面白かったですからね(笑)

スタントじゃないけど、
昨日の警察24時では、TRDスポーツチェイサーが
側壁に刺さってましたね・・・
今でも、他人事に思えんかったですわ。
100系には、それだけの思い入れが
今も残ってます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?