続・シートポスト

 06, 2007 15:16






sheetpost1.jpg
これが先日届いたサドルと
今日、会社帰りに買ってきた
シートポストです。
ついでに破れている
グリップも買ってきました。




スポーツ用品店でないと売ってませんでした。
このシートポスト。
また、サイズも汎用品で、スペーサーを使って
サイズ調整するみたいね。
専用品というのは取り寄せになるみたいで・・・






sheetpost2.jpg
組み上がった写真がこれ。
6角レンチ1本で完了




サドルの後部真ん中が割れているのは、
もちろん、

痔対策です(爆)


てか、MTB用のサドルって、こんなのが主流みたいです。
痔でなくても、"出口"(もうええか(笑))が痛くなるのは、
確かですもんね。

とりあえず、普段は、自転車に取り付けず、
玄関付近に置いておいて盗られることがないようにしておこうと
考えてます。
これだけのブツを揃えるのに、時間もお金も結構使いましたからね。
盗られるのは、二度とゴメンこうむりたい。

サドルもスポーツタイプではあるけれど、
コンフォートとタイトルのついてるのを選びました。
少しでも、出口に優しい方が良いものね。

でも、これらのブツだけで、
安売りしている自転車なら新品が買えると思うと
複雑な気分です・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2007.01.06
20:18

けいちゃん #-

URL

このタイプのサドル

って、硬いサドルが多いですねぇ。
なので、ごくごくフツーのトンボ型チャリンコに乗ってます。(笑)

買ったサドルは、乗らないときは外しておくのがいいかもですね。
メンドイですけど(^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.08
19:05

yusuke #-

URL

今回買ったのは、

サドル内部にジェルが入ってるらしいのですが、
やはり、ママチャリと比較すると硬めですな。
でも、後部が二つに分かれているので、
ケツには優しいです(笑)

んで、現状は、外してます。
笠立てに専用のパイピングを取り付けて
そこに収納(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ブレード粘りは定評のハゼット!ベストセラ
  • KTCの普通のヘキサと比べても、食い込むような粘り感があり、明らかに感触が異なります。少々値段が張りますが、ボルトを壊してしまう前に使ってみる価値はあると思います。騙されたと思ってぜひ(笑)はっきりいってHAZETで緩まなければほかの工具では緩みません。工具の精
  • 2007.08.21 (Tue) 07:03 | みきの日記
この記事へのトラックバック
  •  『ポイント5倍感謝祭・開催中 9/7(金)9
  •  プロは道具にもこだわろう!・・最近買ったもの 6角レンチ・ 衝動買い-ベース編(追記)・ 朝起きました・[Palm]T|Cのケースのビス・CAPTAIN STAG CS ウカトーセン20・ お疲れ様でした&WJ感想不審者・ブレーキパット交換・・・。・ 製作開始@7号 ・工具追加
  • 2007.09.07 (Fri) 21:59 | レンチをあなたに捧げます

WHAT'S NEW?