ノロウィルス

 15, 2007 17:22
長男がやられた(;^_^A
朝起きたら、苦しそうに吐きまくってた。
聞くと、夜中の1時頃からずっとだったらしい。。。
そんなの親を起こせば良いのに・・・
とは思ったけど、長男の根性ある気遣いには感謝することにする。
でも、ホントやばい時は、起こせよ!
とは言っておいたけれど。

んで、会社には遅れていく旨、電話で伝えて、
とりあえず、近くの病院に電話してみた。
そしたら、どこそことどこそこで救急やってますから・・・って。
アンタとこも救急とちゃうんかい!!
というツッコミをこらえて、遠い方の病院へ連れて行きました。
近い方は、ヤブで有名なので(;^_^A
そして、遠い方は、設備も整った信頼できる病院であることは、
私の仕事柄良く知ってましたし・・・

とりあえず、病院の救急入り口のところで、
長男と同行させたカミサンを下ろして、
私は出勤した。
月曜の朝は、非常に忙しいからだ。

とは言え、やはり、気になって気になって仕方ないし、
こんな状態では、やはり仕事になるワケもないので、
会社の手前まで行ってから、病院へ戻りました。

そして、救急の待合室で待っていると、
○○さんですね、こちらの処置室で点滴中ですよ。
と、先生らしき人が教えてくれた。

てか、他にもたくさん人がいたのに、
私にだけそう言ってくれたということは、
やはり、というか、なんというか、
それだけ私と長男が似ているからのようだ(汗笑)

以前、学校の先生にも、
○○君のお父さんですね。
って、いきなり言われたことがある。
そこまで似ているからだと言われた(笑)
ま、そんなことはどうでもいい。

点滴が半分ほど済んだところで、
やっと私も落ち着いて出勤することにした。

でも、その点滴以外には、
薬を2種類ほど処方してくれただけみたいね。
結局は、ノロをやっつける方法というのはまだないらしいのだ。
あくまで、症状を緩和するだけ。
これは風邪と同じですね。

とりあえず、今は長男には睡眠が一番の薬には違いないだろうけど。

んで、仕事していたら、
とりあえず仕事を休んだカミサンからメールが来た。
なんでも、洗濯機が壊れたとか(;^_^A

そして、カミサンもお腹が痛いって(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ完全にやられたな・・・

さすがに、これは私も仕事をやめて帰宅することにした。
でないと、カミサンが長男をほったらかしにして病院に行くワケにはいかないからね。

んで、その流れで洗濯機を買いに行ってきた。
今日、持ってきてもらわないと意味がないので
機種は限定されたけれど、5万円代半ばのを買うことにして、
ついでにその電気店で携帯も買いました。

以前から、電池が一日も持たなくなってましたから。
今までのは、P700i 2つ。
今度は、P902iSと、P702iD。
最新型ではないけれど、その分安くできた。
番号ポータビリティーを利用したりすることはしなかった。

今まで数年使い続けてきたポイントと割引がありますからね。
そして、電話とメールとネットができればOKですから、
そんなに高機能な携帯は不要ですし。

とは言え・・・
大きな出費となってしまいました。
ま、仕方ないけどね。

とりあえず、今は長男も眠り続けてますし、
カミサンも薬の効果が少しでてきたようなので、
ホッと一息ついたとこなのでした。。。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2007.01.15
17:54

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

ノロ

思わず『ん?洗濯機もノロウイルス』って思った自分はおばかです。

息子さんが起こさずに頑張ってた、ってのがすごい。心なしか、yusukeさんと通ずるものがありますね。

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.15
22:10

yusuke #-

URL

思わず

そんな書き方してしまったかな?
と思ってしまいました(笑)

いやいや、私はダメです(自爆)
息子の方が根性あると思う(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.20
12:10

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

ノロ大変やな。。
嘔吐下痢で数ヶ月前苦しんだから分かるわ・・

携帯P702iD 一緒やん。。。

オッチャンと一緒・・・嫌やな(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2007.01.21
20:26

yusuke #-

URL

うんうん

みんカラで見てたわ(笑)
でも、あの大変さは、体験しないとわからんよね。。。

>オッチャンと一緒・・・嫌やな(爆)
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ま・・・心配するな。
カミサンが使う携帯やわ(笑)
名義は俺っすけど。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?