メガマック

 15, 2007 22:04
mega.jpg

とんでもない食い物が売られてた(;^_^A

いわゆる、ビッグマックにミートを2枚追加したものだ。
カミサンと長男がダウンしてたので、
次男と私だけになってしまったから、
面倒だからマックにでもするか・・・
てなわけで、マックのHPからクーポンをダウンロードして印刷。

んで、次男に買いに行かせたワケである。
ちなみに、長男とカミサンには、お粥を作ったけれど、
それですら完食できないほどつらそうだった。

とりあえず、メガマックなるものを食してみた。
元々私はビッグマック自体が嫌いなのだ(爆)
あのトマト系ソースの味がたまらなく嫌いなのである。

んで、実物は、広告ほどレタスが入っていない。
というか、入っているが肉の熱で小さく縮んでる(笑)

そして、食べた感想であるが、

とにかく・・・・


肉の味しかしない


のだ(;^_^A

こんな大味な食い物・・・二度と食うかよ(笑)
ま、とりあえず、好奇心だけで食べてみました。。。


そして、洗濯機が届く前に、壊れた洗濯機の片付けをしておくことにした。
てか、洗濯機の周辺って、ホコリがたくさんたまってて、
とても直視できる状態ではなかった(;^_^A
とりあえず、洗濯機をどけて掃除にとりかかる。
そして、洗濯機トレイが綺麗になったところで、
あるモノに気づいた。

それは洗濯機の排水口と排水溝である。
極悪な状態になってました。。。

とりあえず、回転させたりして分解してみると、
ヌメヌメした汚れが・・・・・大汗

それをスポンジと洗剤で洗って何とか片付けて、
新しい洗濯機が届くのを待ちました。
まる8年使った洗濯機を引き取ってもらうのに、
リサイクル料として2520円支払って、
新しい洗濯機を設置してもらいました。

5000円ほど取られるのなら、会社に持ち込んで処分しよかと
セコイ考えもありましたけれど、2520円なら支払って
引き取ってもらった方が楽に思えた。

こんな時、とりあえず設置してもらう方が良いのである。
特にマンション住まいとかだと水漏れとかで大惨事になって、
マンションの補修とかをしなければならないとかの事件が
たまに発生する。

そんな時に、誰が設置したかどうかで、
責任の所在がかわってくるので、できれば業者に設置してもらう方が
賢い選択と言えると思う。
ま、ウチは一戸建てなので、他人に被害を及ぼすことはないけれど。

んで、早速、洗濯機を使用してみた。
とにかく静かだ。
今まで使ってたのも静かなことを売りにされてたはずだけれども、
今度のは本気で静かだ。
洗ってるの? と思ってしまうほど。

また、透明な部分もないし、
フタを開けると、洗浄している行程でも停止してしまうので、
洗っている様を確認することができない。

これはまことにもって面白くない。
洗ってるところを見たとて別段意味もないけれど、
せっかく大枚5万円代後半(リサイクル料含む)を払ったのだ。


洗ってるところくらい

見せんかい!!



と、思わずボヤキたくなるのだ。

本当は乾燥機能のついた10kg洗いのが後1万円だけ足すと買えたのに、
在庫がないからと、7kg洗いのもので妥協したのに。
なんだか悔しいというか何というか・・・

このしょうもない気持ちわかってもらえます?(笑)

とりあえず、説明書を読んだ限りでは、
今まで使ってた洗濯機よりも
省エネらしいし、
綺麗に洗えるらしいし、
静からしいし、
色々な設定を記録できるらしいし、
洗濯機の内部を洗浄できる機能もついてるらしいし、
冷風であるけれど、軽く乾燥させる機能もついているらしい、
のだが、
その洗っている様を見れないというだけで、
なんとも言えない淋しい気持ちになるのでありました。

スポンサーサイト

COMMENT 7

Tue
2007.01.16
10:33

はねなし #TIXpuh1.

URL

メガマック、アメリカで食べましたが、日本で売られてるのも、"肉"味ですか・・・
食べてみたいと思ったんですが・・・
アメリカって(自分が行ったとこ)は、全部味無いですよ(笑)
ケチャップや、塩をなんにでもかけてないと、食べれませんでした。

Edit | Reply | 
Tue
2007.01.16
12:01

SHIGE #-

URL

Super Size Me という映画を見たら、マクドはもう食べられません・・

Edit | Reply | 
Tue
2007.01.16
17:44

yusuke #-

URL

うんうん(笑)

 はねなしさん
確かに、どこへ行っても味ないですもんね。。。
オマケに高いし、高いのにチップ取られるし・・・
そらマックやコーヒーショップ(ファミレス)が流行るの
理解できますわ・・・
とりあえず、味ついてるもん(笑)



 SHIGEさん
ウチにDVDありますわ。
でも、最後までは見てませんです。
最初のナレーション部分の数分以外は、
英語が聞き取れないのです(自爆)
他言語は、スパニッシュだったし(;^_^A

Edit | Reply | 
Tue
2007.01.16
21:04

けいちゃん #-

URL

その洗濯機は恥ずかしがり屋さんですね。(笑)

見ちゃイヤ・・・みたいな(^^;)

ノロウイルス、大変ですがお大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.01.17
19:15

yusuke@当直 #-

URL

やはり・・・

洗濯してるサマは見えないと、
なんだか洗えてるのか、どうか,
納得し難いところがありますわ 汗

まあ、モジモジ・・・してるようには見えないですが 笑

ノロ>
んまに、大変ですわ・・・
ここまで吐き続けてる人間見たの初めてやもん。。。

Edit | Reply | 
Sat
2007.01.20
12:17

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

外国のメガマック写真で見たときは、もっとすごく思った
メガマック好評で数量制限はいったとか・・・
ま、ネタとしてとりあえず食ってみよってだけで、レギュラーメニューだと売れへんやろな(笑)

洗濯機の乾燥機付きは
あんま役立てへんで・・・
特に縦ドラムやと・・・
ウチは、機能あるけど使ってないし、嫁なんて使い方すら覚えてないで(笑)
あれは、洗濯物乾かすってより、洗濯機を乾燥させるモノって思った方がええかも
電気も結構食うらしいしな
エアコンつけてるトコに干してる方がよく乾くで・・・

かといって、最近じゃ付加価値つけて値段はキープする為か、乾燥機無しだと、めちゃ選択幅減るし、他の機能もあんま付いてないのが多いみたいね

今はどうかしらんけど、
乾燥重視は横ドラム
洗い重視は縦ドラムって聞いた

Edit | Reply | 
Sun
2007.01.21
20:29

yusuke #-

URL

こんなもん・・・

常食にするヤツの気が知れないからレギュラーにはしないやろ(笑)
とは言え・・・ビッグマックに2枚追加するだけやから、
レギュラー化は簡単やで(笑)

乾燥機つき>
電気代は食いそうやでな(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、先日、
冷風乾燥なるものを試してみた。
これ、結構乾くよ(笑)
ジーンズみたいなゴツイ生地のものはダメやけど。

>乾燥重視は横ドラム
>洗い重視は縦ドラムって聞いた
そうだったんだ。
俺がヤマダで聞いた時は、
取り出し易いかどうかだけ。
って言われたよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?