移動

 14, 2006 23:59
日時を1/14にしてますけど、先ほど帰宅して、
これ書いてるのが、1/15午前1時前。
飲みに行った以外で、
こんな時間に帰宅するってことはほとんどない。

しかし、今日はよく移動した一日でした。

朝は、6時に出勤(生野区)
昼前に、三井アーバンホテルベイタワー(弁天町)でパーティーに参加
15時前には、某H氏と某H氏(神戸)に会う。
19時前に、社員さんのご尊父のお通夜(尼崎)に出席。
20時には帰宅して、食事。
21時には親戚の家(生野区)に到着。
というような感じ。
昼のパーティーは立食でもありましたから、
足の疲れが残っていて、最後の親戚の家では
小1時間ほど寝てしまいました(笑)

んで、昨日取り付けたばかりのETCを早速試す機会がありましたけれど、
やはり、一番最初に通る時は、少し緊張しましたねぇ~
認識してゲートが開いてくれるんだろうか? って(笑)

まあ、一番最初に通過したのは、
津守からの阪神高速の200円区間のところでしたから、
ゲートもなくて、渋滞もしてましたから、
普通に料金を支払うのと変わらないスピードでしたし、
ま、認識してくれて音が「ポン」と鳴ってくれた時は、
少し嬉しかったです。

その後、神戸からの移動では、
下道で走行してたんですけれど、渋滞が酷くて、
名神高速を使いました。
この時は、結構手前で反応してくれてそこそこスピード出てても
大丈夫やねぇ~ってな感じ。
また、通夜の帰りは、加島から阪神高速を使ったのですが、
ここはギリギリまで反応してくれなかったので、
かなり減速してしまうことになりましたけれど、
後ろから煽られたりしてなかったですから、
ちょいとホッとしたものでした。
ま、こんなものでも、結構慣れが必要なんやね。
って感じたものでした。

でも、不思議だったのは、
隣のゲートで現金で支払いをしている車を見ると、
「まだETCじゃないのぉ~??」なんて勝手な思いを抱いてしまうのが、
なんとも・・・・馬鹿というか、身勝手な話。
自分は、今日、初めて試したってとこやのにね・・・・自爆

んで、帰宅して一番最初に目に入ってきたのは、
電気料金の明細書でした。
そこに書いてあったのは、25,996円なり・・・・汗
この家に住んでからの最高記録を更新してしまいました。
ちょいと、対策を考えないといけないね・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?