そのまんま東

 23, 2007 21:14
とうとう当選しちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・

横山ノックで、こりごりしている大阪府民としては、
この手の方(失礼)が知事さんになるのは、
どうしても納得できないように感じます。

彼がおふざけでなくて真剣なことも、
また、頭も良いし、体力もある。
そして、努力家でもあることは皆承知であるし、
昔からのシガラミもないから、
彼が本気で頑張って、リーダーシップを発揮できれば、
良い県政ができるとは思ってます。

とは言え・・・・

彼の過去は、とても知事になるのに相応しいものではないし、
何よりも、
何があっても、彼を補佐し続けてきた奥さんが、
政治家になるという話を聞いたのがキッカケとなって
離婚したという部分がどうしても引っかかるのね。

一番近くで見続けてきた人が、
その一言で見放してしまう。。。
というのは、
やはり、彼がその部分で信用ならない人物に思えて仕方ないのです。

また、ノック氏ではないけれど、
あの手の性癖というのは、死ぬまで治らないものだ。
それは、どんなに優秀な人であれ、有能であっても。
どっかの教授もそれを証明した?(笑)

そっちの方の処理はどうするんだろ?
知事になりば、いろんな誘惑がある。
ある意味、総理大臣以上の権限を持つことになるからだ。
知事というのは、県の大統領と言って差し支えないほどの権力者になる。
そこで、敵も多いのだから、かなりの政略的な、
また、そうでないのも含めて誘惑は多いはず。

そういうのに引っかからないように頑張ってほしいものである。
前長野県知事なんか、ああいうヤツ(笑)でしたし、
ヤツのような人間は私はもっとも嫌いな人間の1人であったけど、
本気で頑張ってたし、長野県知事になってからは、
私も本気で応援してた。
そんくらい有能だったと思う。

馬鹿なことも言ったりしてたけど、
とにかく、実行力とリーダーシップがあったし、
既存勢力に負けなかった強い知事だった。

この前の選挙で負けたのが残念でならないのだ。
私は長野県とは全く関係のない人間ですけど、
長野県は大好きな県だし、
何よりも、大阪府知事にはああいうヤツになって欲しいとセツに思っているのである。

彼と仲の悪い東京都知事のような強いオッサンでもいいし、
横浜市長のような若いけれど、とても実行力のある人でも良い。
そんな人が大阪府知事になって欲しいと思う。

ちなみに、太田知事は、いつのまにか離婚してたのでしょうか?
公的文書でのサインは太田ではなくなっている。
ちょいと前から。

少なくとも、大阪場所での馬鹿な振る舞いに
大阪府民は既に辟易としているところなのだ。
早く、誰かとかわって欲しい。

というか、もっと変わって欲しいところでは、
大阪市長であるけれどね。
こちらの方が、私の生活には直接関わってくるからね(;^_^A

と、しょうもないことを書き続けてしまったけれど、
とにかく、なんだな・・・・

そのまんま東氏にも、そういう強いリーダーシップのある知事として
頑張って欲しいと思う。
横山ノックの二の舞は大阪府民だけで十分だ。

そして、私は彼を応援するべく、
スキャンダルに潰されないように、
ダッ○ワイフを彼に送ろうと思う(嘘爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2007.01.24
19:17

けいちゃん #-

URL

ニャハハ

ダッ○ワイフって・・・(笑)

でもその位の覚悟が彼にあれば、頑張ってやっていけるんじゃないでしょうか。(^^;)

周りは野党ばかりですし、色々と大変だと思うんですけど、今まで真剣に勉強してきた事が実るように応援したいですね。

しょーもない事で辞めるのだけは勘弁して欲しいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.25
19:04

yusuke #-

URL

やはり・・・

しょうもないことで辞めない為には、
ダッ○ワイフが必要なんじゃ? って(笑)

とにかく、当選してしまったからには、
命懸けで頑張って欲しいすね(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?