30, 2007 21:19
道が空いてて少し早い目に帰宅できたまでは良かった。
キッチンを見て唖然とした。
全く片付いていないのだ(;^_^A
カミサンもサボッてるワケではないので、
それだけ忙しかったのだろう・・・
というワケで、すぐに片付けに取り掛かった。

フライパン3個に、洗い桶2個分の食器類。
そして、コンロにシンクまで磨き終えた頃には、
かなり腹が減ってきてました。
でも、さすがに買い物までする気力はなかったんです。
とは言え、カミサンに買いに行かせると、
1日分しか買ってこないのでまことに効率が悪い。

てなワケで、しばらくのんびりした後は、
カミサンの帰宅を待って、二人で買い物に出かけた。
とりあえず、鍋が食いたかった。


んで、いつものスーパーに入ってすぐに、魚売り場に行く。
そして、1匹1980円のトラフグをゲットした(笑)
格安だ!!
けど、そこには中国産と書いてあった(;^_^A
さすがに、中国産の魚なんて食えないよ。。。
どれだけの薬品が使われているのか?
想像もしたくない。

てなワケで、となりの国産のトラフグを見てみたら、
なんと・・・5800円(;^_^A
とりあえず、てっちりは諦めた(爆)

そんなこんなで、三日分の買い物をして、
子供達が風呂に入っている間に、二人掛かりで準備をする。
さすがに、鍋の準備程度だと、
鶏肉のつくねを湯通しするところまでやっても20分程度で完了した。

そして、子供達の風呂上りを待って私達も風呂に入る。
結婚して以来、ほとんど二人一緒に入ってます。
こうすると経済的だからね。
理由はそれだけ(笑)
もちろん、子供達と私とで入ることも多いけれどね。

ま、とにかく、湯船に浸かるのも控え目にして、
早々と風呂を出て、寄せ鍋を食べた。
先日買った浄水器が非常に優秀なので、
最初からビールではなくて、焼酎の水割りにする。
凄く美味い(^^♪

ちなみに、この浄水器の水で炊いたご飯も最高に美味いから、
とても優秀な浄水器だと思う。
水の味ということで言えば、
今まで使ってきたどんなに高価な浄水器よりも美味い。
ついでに言うなら、プラシーボはあるだろうけど、
六甲のおいしい水よりも美味く感じた(笑)

もちろん、鍋のだし汁もこの浄水器で作った水だ。
でも、これは違いはわからなかった(当たり前?)
今までも浄水器は一応使ってたんだからね。

とは言え、その後の雑炊がやたらと美味く感じたのだから、
プラシーボもここまでくればたいしたもんである(笑)

http://www.brita.net/jp/index.html?L=15

って、タイトルは鍋やったよな・・・汗
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?