続・IE7

 27, 2007 21:30
ie7.jpg

てなわけで、家のパソコンもIE7にしました。
写真をクリックして頂けると、
1画面にいくつかのタブで表示されてるのがおわかりになるかと思います。

これがIE7になったことで、一番便利な機能なのは多数の方がご存知かと。
発表されて1年以上になりますから、今更・・・
ですけど、私にとっては、ホント、久し振りなので、
まだとまどいは感じてます。

20070227211358.jpg


そして、こんな画面にも出来ます。
ただ・・・この画面は切り取ることができず、
カメラで撮影しました。

パソコンの画面を大きなモニターというか、
テレビに映す機械を買えば、こんな感じでたくさんの画面を
それなりの大きさで見ることができるので、
株取引とかをする方には、重宝するかもね?

私は普段はしませんが、デイトレードに勤しむ時は、
カミサンのと2台のバソコンを使います。
カミサンのパソコン画面には、某証券会社のボードを立ち上げておいて、
別の証券会社から自分のパソコンで注文を出す。
というパターンなのです。

もちろん、一台のパソコンでも可能でありますが、
リアルタイム(数秒以内という意味で)に勤しむのであれば、
一台では少ししんどい。
IEを複数立ち上げておく必要がありますからね。

それが、IE7だと、タブをクリックするだけで、
画面が切り替わるし、先ほど書いたように、
大画面テレビに繋げば、
同時にたくさんのボードを見ることも可能。

もちろん、IE6であっても、複数のIEを立ち上げても、
下部にタブ表示がでるけれど、何度かやってるウチに、
タブが一つにまとまってしまうのが少々きつい。
そうなると、2回クリックしないと別ページに移れないし、
似たようなタイトルだと間違えることも多数あります。

てなワケで、
株取引する方には、IE7というのはかなり重宝するはずです。

そうそう・・・・
先ほどの分割画面は、普段出入りしている方のブログを中心に
集めてみました(笑)

COMMENT 7

Tue
2007.02.27
21:41

yusuke #-

URL

てか・・・

自己続きレス・・・orz

自分で読んでもワケワカになりそうやね、今回の日記(;^_^A

たぶん、他人が読んだら、
完全にワケワカかと・・・大汗

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.27
21:42

けいちゃん #-

URL

画像

キャ~~
自分のがあった(笑)

いつもご来店ありがとうございます(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2007.02.28
16:44

たこゆき #WqO6i2iw

URL

自分は数年前からスレイプニルっていう
タブブラウザ使ってますよ♪

IE7がやっと追いついたって感じですかね~(笑)

でも、スレイプニルのほうが軽いからいいかも(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2007.02.28
18:35

yusuke #-

URL

にゃはは(笑)

 けいちゃん
本当は、もっともっと出入りしているとこはあるんすけど、
あまりにたくさん立ち上げると、
ワケワカになりそうで・・・




 たこゆきさん
スレイプニプル・・・・
舌を噛みそうやね(;^_^A アセアセ・・・

全く知らないですわ。

確かにIE7は重いですけど、
出入りしているところの対応加減があるので、
乗り換えられませんわ(;^_^A

でも、よくそんなの知ってましたね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2007.02.28
20:42

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

俺トコ無いやんけ!
思ったら、全快あった(笑)

IE7便利?重くない?
いまだIE6(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
10:20

はねなし #TIXpuh1.

URL

なるほどぉ
なんだか、出た当初対応していないところが多そうで、それっきり落としてなかったですが・・・

ライブドアはタブでは、羽ペンになるんですね・・

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
16:51

yusuke #-

URL

いやはや・・・

 おもちゃ♪さん
確かに立ち上がりが重い!! ┗(-_-;)┛

でも、便利は便利っす。



 はねなしさん
ホントだ・・・・
ひどきちさんとこと両方が羽ペンだ・・・


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?