全面安

 28, 2007 18:31
平均株価がエライことになった(;^_^A
今朝、5時半頃のテレビニュースで、
米国株の大暴落についての報道があり、
今日は、とんでもないことになりそうやなぁ~
という予想はしていたけれど、自分の株ボードを確認するのには、
少々時間がかかった。

ま、どうせ値段がつかないだろうから、
今更慌てても仕方ないって気持ちもありましたしね。

んで、10時過ぎに確認してみたら、
あらら・・・ホント、スゲーことになってた。
幸いにも、そこから少しずつ戻しつつあって、
私個人の損害額としては、前日比で28000円程度に収まりました。

この程度であれば、今までのことを考えれば軽い軽い!? 汗

というよりも、
いつもこういう時に思うのが、
「余力」という言葉ですな。。。

お金に余裕があれば、今日なんて、ホント買いのチャンス!!
なぜって、
中国株安→米国株安→日本株安という流れであって、
あくまで、日本経済の直接の要因で下げているのではないから、
冷静に考えれば、無茶苦茶下がったまんま・・・
てことにはならないはずと予想を立てられるからである。

もちろん、私はそう考えているけれど、
明日のことは明日にならないとわからないけどねん。

だから、私は慌てて売ったりすることはしませんでした。
銘柄個別の実力で考えれば良いのだと自分に言い聞かせて(笑)

とは言え、少しだけナンピンしてみようと指し値してみたけど、
それは約定しませんでした。
安く見積もり過ぎた(自爆)

でも、普段から中国株に手を出している人は
今日のことは予想していたようで、昨日までに手を打って、
大打撃を受けずに済んだ人もいるようで、
やはり、これからは中国株にも注目しておかないとならないな・・・
と反省している次第です・・・

遅いって?(爆)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2007.02.28
20:12

ひできち #-

URL

株って勉強になりますねえ(^^;;
しかし日本経済だけじゃなくて中国株にも注意しないといけないなんて、やっぱボクには無理です(汗)

>中国株安→米国株安→日本株安という流れであって
いまやアメリカじゃなくて中国中心の世界経済なんでしょうか?

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
01:21

A1 #-

URL

僕はたまたま、昨日までに全部リカクしてました(;^_^A
今日は、仕込むのが楽しかったですが、1件しか刺さらなかった・・・(´。`)

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
10:20

はねなし #TIXpuh1.

URL

昨日、このニュース見て、かなり本気で、yusukeさんの任意で何万円か買ってもらおうかと思いました・・・

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.01
16:56

yusuke #-

URL

今日も下げましたな(;^_^A

 ひできちさん
中国はあくまでキッカケですよ(笑)
インサイダー取引とか横行してるから、
世界的な監視が必要かと言われてるほどなので、
決して、中心にはなりえません。
この先は、わからないですけどね。



 A1さん
中国株は、とても手を出せないですわ(笑)
って、新興株と一緒ですけど(自爆)
でも、うまく乗り切りましたよねぇ~
私は完全に楽観してました(自爆)




 はねなしさん
どんな銘柄っすか?
余力ほとんどないですけど(爆)

でも、昨日ピックアップしてた株は、
少なくとも今日は上げてましたので、
余力のなさが悔やまれますです(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?