風呂場で歯磨き

 01, 2007 23:01
してる人って、どのくらいいるんだろうか?
私は、食後に風呂に入る時は、必ず湯船に浸かった状態で
歯磨きしてます。

使ってるのは、
藤沢薬品のやつです。
これって、もう、10年以上愛用しておりますが、
サイトを見てもらってもおわかりの通り、
スゲー高いのです(;^_^A

だから、朝は、安売りの時(100~130円)に大量に買っておいた
デンターライオン+リステリンだったりしますが、
上記の歯磨き粉は、とにかく、磨いた後のスッキリ感がかなり違います。

慣れるまでは、少々ショッパイですけど、
少なくとも、私の経験ではこれ以上に気持ち良い歯磨き粉は
他に知りませんです。

今の会社でも、薬の社内販売時には安く手に入りますし、
以前の会社の時は、健保組合が無料支給してくれた常備薬セットに
必ず毎年入ってました。

ま、それでも高いのですけどねん。。。

とは言え・・・・
この歯磨き粉でも、昔は50gで2500円もしてましたから、
かなり値下がってるのは確か。
その辺のドラッグストアでもその半額以下で売られてますもんね。

ま、とりあえず、
湯船に浸かりながらの歯磨きというのは気持ちよいものだ。
だけれども、この季節は少々寒かった(;^_^A

というのも、風呂から出て、
となりの洗面台に行くまでの1m程度がヤなのです(笑)
その間に、かなり体が冷えてしまいます。

というワケで、
会社帰りにホームセンターに立ち寄って、
風呂場用の歯ブラシ台セットを買ってきました。
樹脂ではなくて、セラミック製のやつで、
他には、石鹸皿(歯磨き粉置き場として使用)、
液体石鹸ポンプ、うがいカップの4点がついて980円だった(笑)

デザイン的にはアレ(笑)ですけど、
少なくともプラスチックのような樹脂よりも素敵だし、
少なくとも風呂場に置いたまんまにしてても違和感のない雰囲気なので、
風呂がまた少し楽しくなった(笑)

と言いますか、
たったこれだけのことであるけれど、
意外なホッと効果がありますです。

そして、今の私には、こういったリラクゼーション空間の演出というのが
ある意味最大のテーマかも知れにゃい・・・・大汗


スポンサーサイト

COMMENT 3

Fri
2007.03.02
21:03

けいちゃん #-

URL

あ!それ!!

自分もやってます!湯船に浸かって歯磨き(笑)

口からこぼしたらアカンから、下で洗面器で受けてやってます。(^^;)

ホンマは、もっとデカイ風呂で可愛い女の子付きで・・・なんて最高のゼイタクなんですが(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.02
23:12

ひできち #-

URL

こんばんは

ながら磨き(風呂入りながら、テレビ見ながら、メールしながら)で、いいと思いますよ(笑)
歯磨き粉も自分の気に入ったヤツでいいんじゃないですか?
ボク的には、歯ブラシ選びは結構大事だと思っています

Edit | Reply | 
Mon
2007.03.05
07:32

yusuke #-

URL

そういや・・・

 けいちゃん
あぁ言うとこでも、風呂場で歯磨きしますね(笑)
最近は知らないですけど(;^_^A

ちなみに、私は洗面器なんかで受けず、
浴槽から乗り出すような感じで
こぼし対策を(笑)



 ひできちさん
私・・・テレビ見ながらとかいうのできないんです。
というのも、凄くこぼすんです(自爆)

んで、歯ブラシは、歯と歯茎の間をすっきりと
磨き易い歯ブラシにしてます。
あそこがスッキリすると気持ち良いもんね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?