ヤフオク

 11, 2007 22:07
久し振りに、ヤフオクしてみた。
8点ほど出品して、現在のところ6点が落札されて、
2点が明日終了予定。

私の場合、落札よりも出品の方が多いのですが、
この出品というのは、労力を必要としますねぇ~
とても、面倒である(笑)

入札している相手の評価が悪かったりすると、
余計な心配も増えますしね。
幸いにも、今回はその手のやつが早々に立ち去ってくれたので、
今のところ評価の高い人達のみの落札となっております。

それにしても、たまに出品とかすると、
色々とヤフオクも進化してたりする。

支払いに関しても、色々と増えてますし、
送付方法にしても、Yahooゆうパックなんてのも出てきた。
このYahooゆうパックというのは便利やね。
家で手続きしたら、後は、ファミマかローソンへ行って
端末を叩けば用紙が出てくるので、
それをカウンターで処理するだけ。

おまけに、軽いものだと梱包に気遣わなくても(少々大きくなっても)、
結構安くなる。
2kg以下だと、大阪→東京間で640円だ。

落札した時にも、これを利用させてもらえるように
サジェスチョンするのも良いと思いましたね(^^♪

とは言え、ヤフオク始めて既に7年。
まだ評価は、今回でやっと100を超えようか?
といった程度。

とにかく面倒臭い(;^_^A

ま、家にあるガラクタの処分ができてお金になると考えれば、
ある程度は仕方ないのでしょうがね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 3

Thu
2007.04.12
10:07

はねなし #TIXpuh1.

URL

ども お元気ですか?
自分が、車のパーツなどで入落札していると、嫁もやりたがります。
じぶんで、ID持っているので、入札は自由にしてくれていいんですが・・・
たまに、僕のIDで出品をしてくれって言ってくるんですよね・・・
車のパーツ何千円でも、正直めんどくさい時があるのに、嫁の出品といったら衣類です・・・
せいぜい、何百円・・
そのために写真撮ったり、なんやかんや・・
また、こういう商品の落札者に限って、送付方法は、着払いのみと書いても、定形外に出来ないか、折衝してくる・・・
マンドクセ、 なのはここだけの話です(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2007.04.13
16:05

うっちゃん #-

URL

確かに最近は変な人が多くなってます。入札に対して無料になっているので特に。よって嫌がらせでの2重登録も多数発生しているようです。

数ヶ月前にかなりへんないちゃもんで結構苦労しました。よって最近は遠ざかってます(^^ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2007.04.13
23:51

yusuke #-

URL

うんうん・・・

 確かに、マンドクセ・・・(爆)


 はねなしさん
今回、あまり値の張るなかったので、
8点の出品で27000円程度でした。

ま、定形外にできるものなら、
私は最初から定形外にしてますよ。
というのも、定形外の方が、
"マンドクセ度"(笑)が小さいですから。

んで、送料込みと表示して、
入札し易くすると・・・(爆)

でも、初めてでした・・・
今回、8点の出品物全て、一度で売り切りました。



 うっちゃん
評価の1割が「悪い」とかついてると
複雑な心境になりますね。
こんなの排除できるように設定して欲しいもんですわ。

評価高くても、なかなか連絡よこさないやつもいるし・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?