妙見山

 14, 2007 23:51
2年前まで初詣は妙見山に走り初めを兼ねて行ってたワケなんですが、
その2年前の時は、雪でノーマルタイヤのチェイサーで
山道を登るのを諦めてそのまんまになってました。

で、暇ができたので、
3年前に購入したお守りをお返しに行ってきたのです。

毎年、毎年、新しいのに買い換えてましたから、
この2年というもの・・・なんだか気持ちがスッキリしませんでした。
ま、今回は、返しに行くだけだし、
WISHだし、正月でもないから(笑)、
阪神高速ものんびりと、ほんと、のんびりと走行して、
登りの山道も、のんびりと、のんびりと登っていく
つ・も・り・・・・でした(;^_^A

そういや・・・
WISHに乗り換えて以来というもの、
峠道というのをほとんど走ったことがない。
そういう気持ちにさせてくれない車だからしかたないけど。

私の記憶が正しければ、
納車後の慣らし旅行で上高地に出かけた時に
軽く走った程度しか記憶にありません。

で、今回・・・チェイサー時代を含めても何年も峠道を
それなりのペースで走るということがなかったので・・・汗

このWISHという車が、峠道でどの程度の走りができるのか?
を試してみたくなってきました(自爆)

ま、登りだから、パワーのない車だとスピードもでないしね。

とは言え、
アクセルを踏み込めば、それなりの加速はしてくれます。
かといって、ホント、曲がらない車なので、
しっかり減速してしまうと、チェイサーの時のようには
その後の加速が・・・・汗

しかも、車体の重心が高いし、足もタイヤもノーマルだし・・・
アンダー出るし、
出なかったら、横に倒れそうになるし、
下ってる時には、リアがクルリと回りそうになる。
もちろん、綺麗にクルリと回ってくれるなら良いけれど、
リアから横倒しになりそうなの雰囲気なのだ(爆)



やっぱり、楽しくない!!



てなワケで、
ペースを落として、普通に走ることにした。

そして、山頂の駐車場にたどり着いた時には、
タイヤゴムの焼ける臭いがそこらじゅうに・・・・汗

結構人もいたので恥ずかしかったです。。。

その上、完全に1本道なので、
途中で道を譲ってくれたアコードのあんちゃん、
スカイライン・セダンのおじさん、
その他数台の車の人達が駐車場にたどり着く前に、
そそくさと、参道歩いて登っていくことにしました(;^_^A

てか・・・・

他人がWISHみたいな車でこんな走り方してたら、


あいつは馬鹿だ!!


と、私も心の中で思ったに違いないもん。。。(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2007.04.15
20:43

ひできち #-

URL

こんばんは♪

そういや爆走するWISHって見たことないです(^^;;
もし後ろから迫ってきたら…
人間がクレイジーそうなので、当然譲りますけど(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
21:33

yusuke #-

URL

せやなぁ~

チェイサー時代でも、
ベンツがこようがポルシェがこようが・・・・
でしたけど、
1BOXとかが鬼気迫る勢いで来たら、
道譲りましたもんねぇ~

って、そんなんやないゾ!!(汗笑)

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
22:16

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

ワタシは、仕事のトラックで峠攻めします。(自爆)

大馬鹿です(^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2007.04.16
00:01

バシ王 #-

URL

おひさ~

ご無沙汰してる間にWISHにされてたんですね。
どうしてもこういう車になってしまいますよねぇ。

うちも「ミニバンかワゴンに‥」と言われ、「遅いのはヤダ」と言ったら妻のほうから今の車を指名してきたのが幸いです。

ただ、最近少々前側をお色直し?したら妻に不評です(^^;)
普段、燃費の関係で妻の車を私が使ってますので、「平日あんたの車を運転するのヤダ!」と今日言われてしまいました(T_T)

Edit | Reply | 
Mon
2007.04.16
19:10

yusuke #-

URL

にゃはは(笑)

 けいちゃん
そんなヤツぁ~おらんでぇ~っ(爆)

てか、実は、後2人知ってます。
けいちゃんで、3人目ということで(爆)



 バシ王さん
お久し振りっす♪

こういう車だけは一生乗らないつもりでしたけど、
ガソリン価格の高騰がこうなってしまいました(;^_^A

ま、安楽という点ではピカイチですけどねん。

>最近少々前側をお色直し?したら妻に不評です(^^;)
フロントのお色直しって、
またBMWにしちゃいました?(笑)

それとも、メルセデス?

私の希望としては、
チェイサー顔にして欲しいところではありますが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?