fc2ブログ

D1グランプリ

今日は朝からあいにくの雨。
ある程度の予想はしていたことだけれども、
こんな降り続けるなんて考えていなかったので、
することがなくて暇だった(;^_^A

DVDで映画を2本見たけど、さすがに、それ以上は勘弁。
かといって、子供達が試験前なので、家族麻雀というわけにもいかず、
とりあえず、テレビを見ても面白くない。

てなわけで、Yahoo動画でカーグラTVでも見ようかと思ったわけ。
カーグラTVも地上波でやらなくなって久しいですから、
ぼちぼち見たことない映像が見れるかな? ってね。

そしたら、今、Yahoo動画でD1グランプリも見れるのね。
それで、そっちを見始めた(笑)

1あたり18分程度ですから、結構見れるな・・・
と思ったけど・・・・

さすがに、4本目は苦行でしたね(;^_^A
場所と多少のドライバーが代わっても、
基本的に同じ。
その時その時のコースレイアウトもそんなに代わらないし、
競技内容も大差ない。

このあたりをどうにかできないのが、
いまいちメジャーになれない理由だと思うけれど、
いかがなもんでしょうか?

テレビ東京の激走GTはここ数年ビデオで全て見てますけど、
毎回毎回飽きないものね。
もちろん、シーズンオフのサーキットの近所のお店紹介
みたいな時はすぐに消してしまいますけど(笑)

というか、私自身がそういうものに飽きてきただけなのかも知れないですね。
というのも、F1も実は、今年は全く見ていないのです。
毎年毎年、レベルアップしてて、確実にエキサイティングになってるはずなんやけど、
いまいちハマり込めませんです。

そんなの見てる暇あるなら、
どっかの山をハイキングしてる方が爽快だし楽しいというのが
最近のワタクシ・・・
ま、ハイキング自体は、若い頃から好きだったんですけどね。

というよりも・・・・まだ、自己分析は続く(笑)・・・・
熱狂するものがなくなったのかも知れない。

最近は、野球も見てません。
私には阪神ファンとしてのDNAが根付いてて、
ホント先ずは阪神戦を見ていたものでしたけど、
それがなくなったからね。
風呂場にテレビ欲しいと思い続けていたのも、
阪神戦を見たかったからでしたけど、
今となれば、買ったりしなくて良かったと思います。
今でも、デジタル受信できる防水テレビって
一般に市販されてませんしね。

こういう状況というのは、本当に良くないと思う。
もちろん、何かに熱狂というか、熱中するというのは、
確実にお金のかかることなので、
そういうのがない方が経済的には助かるのでしょうが、
人生の楽しみをなくしてるような気がして、
もったいないと思うのです。

ま、とにかく、Yahoo動画でD1グランプリとか、
その他車関連のビデオが見れるようになったのは確かに有難い。
当直時に何もすることがなくて暇な時見るのも良いな。
という程度ですけどね(笑)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

はねなし

テレビを含めた動画に関しては、目が肥えたってのもあるんじゃ無いですか?
ようつべじゃ無いですけど、今はすぐに、見たい様な動画がすぐに見れますから。

2007/05/07 (Mon) 10:06

けいちゃん

え~っと、ご教授ありがとうございました。(笑)

ヤフー動画って、このブログ読んで初めて知りました・・・(恥)

D1・・・年を追うごとに大きなイベントにはなっていますが、ある程度まで来たら頭打ちになりそうな感じはします。
内部でも色々とあるようですし。。。(^_^;)

激走GT・先月から録画して毎週観てます。30分がアッという間に過ぎてしまう番組ですね。

2007/05/07 (Mon) 21:54

うっちゃん

なんだか

健康的なことをしてはったりしてますな~(^^♪

足跡ぺたり

2007/05/10 (Thu) 10:17

yusuke

言えてますねぇ~

 はねなしさん
確かに、昔に比べたら、色々な映像が簡単に見れるようになりましたもんね。
目が肥えた・・・ってのは、確かにありそう。
昔々のドリコンGPなんて、
今よりもはるかにレベル低かったけど、
当時は、それでも無茶楽しかったですもんね。



 けいちゃん
日曜日って、色々と録画の忙しい日なんです。
13時半から、たかじん
17時半から、GT
同時に、報道特集見てます。
んで、18時から、バンキシャ
19半時から、ダーウィン
20時から、NHKドラマ
21時からは、NHK特集録画しながら、
裏で行列を見る。
それ以降で決まってるのは、
クルマのツボを録画するって感じでしょうか?

ま、こんだけ録画しまくっても、見ずに消してしまうのも多いですけど(爆)



 うっちゃん
今回のやなくて、それ以前の日記に対してね(笑)

オレ、タバコさえやめたら、
かなり健康的な生活やとは思ってます。
てか、タバコも嫌いなんやけど、
やめられんのですわ。。。

2007/05/10 (Thu) 18:08