彼女いない歴16年

 19, 2007 22:05
今日で、彼女いない歴16年を迎えてしまいました。
つまりは、16回目の結婚記念日を迎えてしまったわけなんですが。。。

振り返ってみれば、今まで色々ありましたし、
彼女と呼べないまでも、多少は・・・ありました(;^_^A
でも、まあ、無事に!? ここまでやってこれたのは、
ひとえに、カミサンの我慢・・・
というのが大きいと思ってます。

ただ、私も、ここ数年は、2,3ヶ月に一度は、
カミサンと二人でデートまがいなこともキッチリとして
フォローしているつもりなので、
私も努力はしているとは自分では思ってます(笑)
けれど、振り返ってみれば、
長いようで短いあっという間の16年間だったようにも思います。
最初の5年間は私の人生もある意味順調で楽しかったし、
その後11年間も何とか乗り切れた。

でも、9年目あたりで、
私が仕事を辞めてしまった時は、さすがに、
離婚の危機を迎えたこともありました。

ちょうど、私が自分のHPをやり始めた直後で、
世の中もITに揺れ動き始めた時期だったと思う。

私は、かなり考えて計画的に退職した"つもり"でした。
もちろん、次のことの準備もして、カミサンにも了解を得て・・・

でも、カミサンにとっては、
全く了解を得ていなかったというような認識だったわけで、
彼女にとっては青天の霹靂のような辞め方にも感じたようでした。

おかげで、夫婦のコミュニケーションはうまく行かず、
私の計画は全てダメになり、
更に、それを諦めて再就職する気持ちにもなれず、
結局、1年近くも無職で過ごした記憶があります。

その頃って、かなり、夫婦のコミュニケーションはとれてたとは思います。
だから、最初の3ヶ月ほどは、とてもギクシャクしていたけれど、
残りの半年ほどは、カミサンも私のことは理解してくれたみたいでした。

そんなことや、その他色々なことを思い出した一日でした。
こんなに色々なことを振り返った結婚記念日というのは、
初めてのような気がしています。

久し振りに、色々な懐かしい音楽を聞いたりしたからかも知れません。
音楽というのは、その時その時のことを色々と思い出させてくれますから。

また、結婚して以来、
ほとんど結婚記念日を一日家族で過ごしたという記憶もほとんどないので、
それがそういう気持ちにさせたのかも知れません。

いずれにしても、
ここまでついてきてくれたカミサンに感謝です。

なにせ、
結婚前の付き合っていた時期も含めると、
私の人生の半分以上をこいつと過ごしていることになるんですから。

あと何年こいつと過ごすかよからないですけれど、
私の遺骨を拾うのは、こいつ以外に考えることは不可能です。

ホント、ありがとう♪


と、こんなとこで書いても、
実際に言葉に出しては言わないので、
私の気持ちが彼女に通じているかどうかはわからないですけど、
ふと、その気持ちをここに書いてみたくなりました。

たぶん・・・・
精神的にヘタッているからでしょね(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2007.05.20
20:29

けいちゃん #-

URL

おめでとうございます。。。

彼女いない歴12年のおっちゃんより。(笑)

何事も感謝の気持ちって大切ですよね。一番いいのは直接言えるのが良いかもですが、照れくさいですよね~。(自分はそうなんですが・笑)

さてと、彼女作らなきゃ・・・爆
説得力まるでナシ。

Edit | Reply | 
Mon
2007.05.21
19:11

yusuke #-

URL

そですねぇ~

私もカノジョほちい。。。(爆)

カミサンに対する感謝の気持ちは、
それはそれあれはあれ・・・
ってやつですから(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2007.05.22
20:47

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

離婚の危機

あの時?(ナゾ

Edit | Reply | 
Fri
2007.06.01
17:35

yusuke@職場 #-

URL

うんうん

あん時、あん時  自爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?