FC2ブログ

日韓大会

と言っても、サッカーとか野球のことではなくて、
ドリフトの大会らしいのだ。

韓国にドリフト野郎がいても不思議じゃないけど、
なんだかイメージがわかないのです。
こういうのは、日本とヨーロッパ(特にイギリスとスイス)のイメージが
私の中にはあるのです。

盛り上がるんだろうか?(笑)

ちなみに・・・

先ほどのリンク先は、朝鮮日報の日本語版です。
最近・・・毎日これは見ています。

なぜか?
日本の情報が日本よりも早く伝えられてる部分も多くて、
普通に新聞を読んだり、ネットでニュースを見たりするのに
プラスして読むと、
この日本と言う自分の国がよく見えてくるような気がします。

それに、韓国の他のオンライン新聞よりも、
まだ読みやすい内容であるというのもある。

日本で言う、朝日新聞みたいなものか?
日本の朝日新聞は大嫌いですけどね(爆)

チョソンニッポウが朝日新聞みたいに思うのを
私なりに考えてみると、
自国批判が多いこと・・・
自国を過小評価しすぎているきらいがあること。

てなところだろうか?
おかげで、日本人にとっては、比較的読みやすいと思う。

ちなみに、他の韓国オンライン新聞の日本語版も結構よく読みますが、
それらを読んだり、日本の新聞や、またはその他からの情報を踏まえて、
竹島の問題を考えてみることがある。

そして、私の感じたのは、
調べれば調べるほど、竹島はどちらの国の所有物なのか?
わけがわからなくなってくるということだ。

韓国人は、ろくに調べもせずに、自国の領土だと叫んでいるし、
もちろん、日本人もそう感じられるフシがある。

実際には、どちらの言い分にも分があるように思うのである。
もちろん、私個人で調べた限りではあるけれど。

ホント・・・裁判でもしないと解決せんやろね。

その昔に、あんな紛争の元になる島なんか吹っ飛ばしてしまえ!!
と言った韓国人がいるらしいけれど、
それも一つの解決方法にも思える。

また、あそこは領土とか言わずに、
完全に無視してしまってもエエんやなかろうか?
とも思ってしまう。

何せ、韓国人というのは、世界一激しい性格の人達ですから(笑)、
なかなかそんな考え方にはならないでしょうけれどね。

ちなみに、私の周りの在日の韓国人の半分は、
韓国人が嫌いだ!! と、普通に言う。
でも、そんな風に言う在日韓国人の方が実は、
付き合いが難しい人達だったりする。
性格の激しい人達に限って、そんなことを言うのだ。

そして、そんな在日二世や三世の人達よりも、
ここ20年程度の間に、日本にやってきたという一世の方が
付き合いやすいのだ。

このあたりは、日々、在日韓国人と一緒に仕事をしている私にも
永遠にわからないテーマなのかも知れない。
ただ単に、在日が長い人ほど、
昔の日本人から差別を受けてきたからという理由だけかも知れないけれどね。

ま、話がかなりそれてしまったけれど、
そのついでに言うならば、せめて参政権くらいは与えてあげて欲しいと思う。
与えないなら、税金を取るなってね。

そんなことを仕事中にふと思うことがあるのでした。

って、ドリフトの話はどこへ?(;^_^A
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

はねなし

35億用意してあげてください(笑)

2007/06/18 (Mon) 11:19

yusuke

あっ

ごめんなさいです。。。
その35億の意味わからないです。。。

ニュース・ソースが偏ってるんかな?(自爆)

2007/06/18 (Mon) 19:41

はねなし

もう、話は一応済んだ?見たいですけど、総連の建物を買うと言った値段です(笑)

2007/06/19 (Tue) 12:10

yusuke@職場

にゃるほど

"キタ"の話やったんすね。

それにしても、
よくわからん話っすよね 苦笑
なにがどうなってんだか・・・

2007/06/22 (Fri) 18:16