新年会

 26, 2006 21:25
今日は何回目の新年会だろ?  汗
しかも、午後4時開始(笑)

日頃お世話になってる弁護士先生連中・・・
同業他社の同じ仕事している仲間・・・
もしくは敵・・・(爆)

ま、和やかに新年会に参加して帰宅しました。
でも、当直明けで参加するのは、ちとしんどかった(;^_^A アセアセ・・・
でも、そこで少しショッキングな話を聞いた。

これまた、同業他社の集まりではあるけれど、
別の団体組織で知り合った数少ない同年代の人がかなりヤバイって。
その人とは、年末の少し前に一緒に飲んでミナミのスナックで
歌ったばかりだったのですが、
ステージ4の胃がんだったようで、
本日は、その人とは会うことはなかった。

一緒に飲んで歌って・・・をしていた時は既に告知を受けていたみたい。
少なくとも、病気しているようには見えなかった。
同業他社のライバルではあるけれど、
同じく苦しい立場で会社の利益を守る為に奮闘している仲間でもある。
非常に淋しい思いをすることになってしまった。

まだ、2回しか会っていないのですけど、
この業界のこの仕事をしている人間で私と同世代と言えば、
本当に少ないから、親近感も感じていたところだったのに。
何せ、他社では、役員さんだったり、部長という肩書きだったり、
とにかく、60歳前後の人たちばかりですからね(;^_^A

そんな中で浮いた存在??? だったけれど、
これから色々とコミュニケーションをとって、
お互いに励ましあいながら頑張っていこうと思える数少ない人であったから、
その話を聞いた時は、本当に信じたくなかった。
もう、彼とは会うこともないだろうけど・・・亡くなられても、
その知らせすら来ないと思うから・・・そのご家族が平穏無事に生きて
行かれることを陰ながら望みます。

ところで、前回の話の続きですけれど、
ライブドアのおかげで、株式が益々面白くなってきた。
ここまでくると、さすがに、今のパソコン環境ではチトつらいす。
モバイル環境を整えてリアルタイムに動かせる状態じゃないと
ヤバそう・・・

ぶっちゃけ・・・仕事中であっても、やろうと思えば可能な環境
ではあるから、ノートと無線環境があればOKなんやろけど、
さすがに、ジッと画面を見つめて取引することのできる環境ではないから、
モバイルと言っても、携帯電話で対応する程度が現実かな?

実際には、デイトレードで儲けることができるほどの資金的余裕がないから、
完全なお遊びなんやけどね。
少ししか動かさないのなら、手数料が割高なんで、
ヘタに動かすと儲けは少ないし(自爆)
ま、ネット取引の手数料は格安ですけれども。

いずれにしても、信用取引だけは手を出すことは控えておこうと思う。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?