履歴書

 25, 2007 11:46
久し振りに履歴書というものを書いた。
大学を卒業してから3度目だ(;^_^A

昔と違って、履歴書も楽になりましたね。
WEBからダウンロードして書き込むだけ。
それぞれのサイトにある暦表は当てにならないけどね。

というのも、私は2月の早生まれだし、
大学入学前に1年の浪人期間があるから。

それでも、エクセルで表を作って確認しながら書けた・・・
というか打ち込めた・・・ので、昔と比較するとはるかに楽。
写真も免許の更新時に写したデジカメ写真を持っていくから、
服装は冬服だけどね(爆)

というワケで、
明日は面接なのだ。

事前に話は通してあるから、採用は決定しているんだけれども、
経歴を見て、変なこと言われないかと、ちと心配。
というのも、私なら違う職種を薦めるもの・・・この経歴(;^_^A

それが嫌だから、今までの会社を辞めたんだからね。
ま、その場合は、強硬に断るつもり。
というのも、どこの会社も私のような経歴の人間って不足してますから。
たぶん、前の会社よりは同じ職種でも年収は50万円は上がるとは
思うけど、その程度じゃ嫌(爆)
会社の規模もほぼ倍ほどの大きさになるから、
仕事そのものも大変だと思いますし。

ま、その経歴のおかげで、
明日行く会社の役員とか部課長クラスは何人か知っているので、
採用不採用の心配は全くないけれど。

それと問題なのは、いつから仕事を始めるか? やね。
実は、しばらくは、のんびりしたい・・・
てのもあるし、
時期的にも盆明けでも構わないような気がするから。

今日、一日掛けて考えてみようと思っている。
ちなみに、ヒゲだけは剃り忘れないようにしないとね。
退社してから、一度も剃っていなくて、
人相が元々そう言われるのに、更に・・・


スケベ顔だ(爆)


ちなみに、明日は忙しい・・・
その後で前の会社にも行かないとならないし、
公的機関もいくつか行く必要がある。
自分で撒いた種とは言え面倒ですな。。。

それと、日曜日は私自身の送別会がある。
これは本当は辞退したいのだ。
前職を辞める時も辞退したし、
辞めるのに、そんなもん。。。
という気持ちもあるけれど、
何と言っても、色々と義理ができてしまってますからね。

本当に色々と最後の最後まで私の力になろうとしてくれた人達を裏切れない。

ま、そんなこんなで生活がどのように変化していくのか?
今のところ、まだまだ不安ではありますけど、
韓国語の一番好きな言葉、

ケンチャナヨ精神

で頑張ろうかと思ってます(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2007.07.25
11:57

うっちゃん #-

URL

時間見つけてだべりでもいかが・・・

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.25
20:11

yusuke #-

URL

そやねぇ~

次の土日は駄目なので・・・
ひょっとしたら、仕事始めてからかも(笑)

また、連絡しますね~

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.25
21:18

けいちゃん #-

URL

こんばんわ~。

面接頑張って下さいね~。

仕事始めをいつにするか難しいですよね。早ければ早いで「もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・」って思いますし、遅かったらそれなりに不安な事も発生してきますし・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2007.07.27
21:53

yusuke #-

URL

結局、こちらから断ってしまいました(;^_^A

ま、カミサンも理解してくれたので、
慌てず、のんびりし過ぎず、
行動しようと思いますです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?