FC2ブログ

暴落

 27, 2007 21:47
今日は予想通りとは言え、凄い下げ方でしたね。
って、株式の話ね。
でも、不思議と私は調子が良かった。

昨日仕入れた銘柄が数少ない爆上げ銘柄になったし、
今朝早々に成り行き注文した株も少しだけ上げた。
また、長々と持ち続けていた塩漬け銘柄も一時ストップ高まで行ったので、
そこで損切り(笑)

来週の月曜は少し持ち直すと予想しているけれど、
どうなるんやろか?
更に爆下げということも多い今日この頃。


ちなみに、面接結果は採用でありました。
でも、色々と考えて、結局は、こちらから断りを入れました。
どうも、今回の会社は訪問してみて、
私のキャラには合わないのだ。
ゼイタクは言ってられないという気持ちもあったので、
一日考えてみたんすけどね。

とりあえず、今月一杯は、株遊びなんぞしながら、
色々と考えるだけで、のんびりしていようと思う。

ところで、今度の送別会・・・・
50名以上が来てくれるらしいのだ(;^_^A
そして、うわさによると、
来月に予定している社員旅行がその半分程度しか希望が集まらないって。
社長はカンカンになってるらしい(笑)

愛想を尽かして出て行った社員の送別会よりも少ないというのは、
気に入らない話なのは当然。
私自身も少しだけだか痛快である。

なぜなら、最後の最後に社長は私を裏切ったからね。
私は最後の最後まで筋を通したつもりやねんけど。

ま、おぼっちゃん社長には永遠に私の気持ちはわからないやろね。
給料+夏のボーナス+退職金で、社長の一か月分の給料にも達しない私の気持ちが。
って、私は社長の給料を知ってますから(爆)

んで、私の退職した翌日にとんでもないサプライズがあった。
誰が考えても、社長の頭が狂ってしまったとしか思えないようなサプライズが。
ここには内容は書かないですけど、
たぶん、自分で自分の首を絞めることになるでしょう。
私が会社にいたら、有り得ないことだし、
誰もが納得できないことだからだ。

組合は組合でかなり荒れているようである。
今まで社長と組合の橋渡しをしてきた人間がいなくなったんだから当然。
組合の委員長は社長の言いなりになってしまってるから、
書記長がカンカンなのです。

実は、委員長よりもその下の書記長の方が人徳があって、
この人のおかげで組合の平穏が保たれていた。
そして、私達は、その書記長の言うことの裏までわかる人間だったから、
上手く巧く落しどころをみつけてきたつもりである。

今、残っている人は、そういう付き合いをしていないから、
書記長に限らず、皆から慕われたり、尊敬されたりしている古参社員が、
皆、ソッポを向いてしまった。

最後の最後に裏切るようなことがなかったら、
今でも助け舟を出すことができたと思うだけに、
不憫な社長だと思う。

ま、あの会社がどうなろうと知ったこっちゃないが、
それに振り回される人がいるのが気懸かりなのだ(;^_^A

てか・・・
今は、自分と家族のことを考えないといけないんやけどね(自爆)

てか・・・今日のように上手く遣り繰りできたら、
株でメシ食っていけるんやけど、
こんなに上手くいくことは滅多にない(爆汗)
スポンサーサイト



COMMENT 2

Fri
2007.07.27
22:01

けいちゃん #-

URL

送別会

凄い参加人数じゃないですか!!
ワタシも紛れ込んで・・・(爆)

しっかし社員旅行も希望が集まらないって、なんだかおぼっちゃん社長に対する気持ちってのがモロに出てるような気がします。(^_^;)

残された社員さんたちの事を思うと非常に辛いとこあるんですけど、会社の社長にはいつか天罰が下りますよ♪(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2007.07.27
23:30

yusuke #-

URL

ま、社長と委員長に対する当てつけって面が多々ありそうな。。。
いつも社員旅行は、120名ほどの規模になるんですがね。

でも、彼等を引率するのは、もうゴメンです。
って、引率しようがないですけど(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?