続・オーシャンズ13

 11, 2007 23:09
お盆だというのに、どこへもでかけず、
表題の映画を見に行ってきました。
封切り初日の映画を見るというのは、
ホント・・・久し振りのような気がする。

予想通り、なかなか痛快な映画でした♪
この手の映画って、大好きです、私。
オーシャンズ11、オーシャンズ12を見て楽しかったという御仁は
見られて損はないと思いますが、
大画面と大音量の劇場で見る必要があるか?
と問われると、少しアレかも知れません。
DVD化されてから見ても悪くはないとは思います(;^_^A

その点では、先日公開されたダイハード4.0とは違うところかな?

で、ご他聞に洩れず、
映画を見た後は、居酒屋へ行くのでありました(笑)

最近、ホントアルコールに弱くなった。
生中1つ飲んだ後は、ウーロン茶を飲むというパターンが多くなった。
あと、焼酎の水割りか、酎ハイ程度は飲みたいところではあるが、
最近は、それすら控えて、ウーロン茶にしてます。
おかげで、居酒屋を出る頃には、ほろ酔い気分も冷めてしまってますが、
ここ最近の私にはその程度がよいように感じてます。
トシか?(;^_^A

でも、強ければ、もっともっと飲みたいのですけどね。
確かに、飲むのは大好きだ(笑)

ま、そんな調子なので、
今日はいつものように劇場近くの居酒屋ではなくて、
前回と同様に近所の居酒屋にしました。
どちらかというと、焼き鳥屋ですけどね。

この焼き鳥屋がまた安くて美味い!(^^)!

飲み食いし始めて1時間くらいしたころだろうか?
ふと外食しとけ!!
と、お金を渡して残していった子供達のことを思い出した。
電話して、腹いっぱいか?
と聞いたところ、次男は、腹いっぱいや・・・
と答えてすぐに、ちょっと待ってね・・・って。

こんなことをワザワザ電話してくる親父に何か思うことがあったのだろうか?

「まだ食えるで!!」って(笑)

というワケで、
最寄駅近くの焼き鳥屋まで出て来い!!
ってことになった(笑)

既にかなりの量を食ってるはずなのに、
近頃の中学生というのは、ホント良く食うねぇ~

ドリンク(アルコールやないですよ(笑))と、
焼き鳥数本(塩)+白ご飯+白ご飯を焼き鳥丼にする為の焼き鳥数本(タレ)を
頼んで、私はきゅうりの漬物でお終いとしました。

こいつら中学生のクセに、
焼き鳥は"塩"と決め込んでるのだ。
なかなか大人だな。。。
俺のガキの頃なんて、必ずタレで食ったもんだぜよ。。。

他には、皮とか砂ずりなんていうと大人の食い物(と私は勝手に思ってる)
まで美味そうに食ってるもんだから、
これだったら、メシ食うの我慢させて最初っから
呼んでやれば良かったと少し後悔したけどね。
ホント、がつがつと美味そうに食ってた。

この年頃というのは、
焼き鳥も別腹みたいやね(;^_^A

俺は十分、彼等が来てから食った分だけでも腹いっぱいになるけど。

ま、とにかく、明日は実家に帰って、
墓参りでもしてくるか・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?