伊丹空港

 15, 2007 09:10
月曜だっけか? もう忘れてる(自爆)
昼前から家族で神戸に出かけて、神戸でメシでも食っか・・・
って、出かけたワケなんだが、
事故渋滞とかで、堺線で既に渋滞でした。。。

環状線に入って少しはマシになったものの、
とても神戸線に入る気になれなかった。
なにせ、駐車場と化してましたからたぶん、
到着は3時間後になるだろうかと・・・

で、久し振りに大阪(伊丹)空港へ行くことに・・・




先ほどの、ようつべ動画は拾い物です

空港で食事して、久し振りに展望台へ。

昔は・・・って、15年ほど前ですが、
当時は、もっと汚い展望台だったし、
入場料も1人50円とられたはず(笑)

今は、途中の階段も綺麗になっててタダでした。
ま、飛行機ってのは、ボケーと眺めてても意外と楽しいものだ。

itami.jpg


凄く暑かったけどね(;^_^A

で、ついでにと・・・
先ほどの映像の見れる場所に移動。
大阪人なら、一度以上は行ったことあるハズ(笑)
なにせ、真下にいるので凄い迫力なのだ。

itami1.jpg

itami2.jpg


16時過ぎから、しばらく飛行機が飛んでこないなぁ~
と思ってたら、
今度は、反対側から着陸してました。
当然、離陸も反対になるので、こちらへ飛んできますが、
ギリギリで離陸するはずもなく、
迫力のシーンをみることは出来ませんでした。

時間が許せば、ライトアップされた空港を見ることはできるけれど、
さすがに、子供達も疲れてきて退散。

ま、とりあえず、私は飛行機ってのは見ているのがとても好きである。
もちろん、乗るのは大嫌いだ。
今でも、あんなのが飛ぶのが信じられない(爆)
幸いにも、まだ10回程度しか乗ったことないけど、
着陸時は、たぶん・・・・
パイロットよりも緊張してると思う(自爆)

そういや・・・関空(関西国際空港)って展望台へは行ったことない。
機会があれば、一度行ってみたいと思うのでありました。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2007.08.15
16:37

うっちゃん #-

URL

まいどっす

お!伊丹だ!
私も久しぶりに遊びに行った帰りの8/5の夜に寄りました。
着陸の場所が大好きっす(^^♪

子供たちを初めて連れて行ったのですが、次男は感動して何回も着陸を見てうぉぉぉぉーーーと叫んでました。しかし長男は冷めたもので・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.15
19:53

けいちゃん #-

URL

神戸線

この連休中の神戸線は凄い渋滞ですね。。。
伊丹空港・・・懐かしいです。
よく飛行機見に行きましたわ~。
(^_^;)
ちょうど豊中北を降りて西に行ってトンネルくぐったトコらへんが滑走路の裏手(?)になってて、離着陸する飛行機をボケ~ッと眺めてました。
今はその場所は見れなくなってますけどね。(^_^;)

自分も飛行機は怖くて嫌ですねぇ。(笑)
会社員時代に慰安旅行で飛行機を初めて乗りましたが、落ち着きなくって先輩に笑われました。(^_^;)
あの加速はたまらんのですけど、地面から離れると・・・。(笑)




Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
01:09

A1 #-

URL

こらまた凄いですな(!o!)オオ!

伊丹の展望台は・・・幼稚園の時ですかね、最後に行ったのは(w

すんごく懐かしい写真が残ってます(w

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.19
19:50

yusuke #-

URL

にゃはは(笑)

 うっちゃん
大昔、ここでビデオ撮りましたよ。
おおぅっーーーーっ!!
って、声も入ってたりします(笑)

たまに行きたくなるんですよね。
10年~15年に一度程度(笑)



 けいちゃん
トンネルの先だと、滑走路の真ん中あたりですね。
ちょうど、滑走路の下をくぐってますから。
墓地のあたりかな?(笑)

先ほどの動画の場所へは、
路上駐車になりますけど、
歩いては行けますよ、今でも(笑)

離陸時の加速感は私も好きです(笑)
でも、0.5G程度らしいですね。

アナタの車の方が・・・・(爆)




 A1さん
動画と、写真の後半は、
展望台とは違って、空港の南側の川の土手になります。

こちらへ来る機会がありましたら、是非(笑)

>すんごく懐かしい写真が残ってます(w
その頃だと、大きな飛行機もたくさんいたでしょうねぇ~
今は、国内線オンリーになっちゃいましたから、
ジャンボすらたまにしか飛んできませんです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?