イイ汗かいたかな?

 19, 2007 19:42
暑い日が続きますな。。。
でも、こんな暑い日には体を動かしたくなるのですよ。
久しく汗を流していないと、こんなチャンスはないってね。
でも、あまりに運動不足が響いてるので、
ランニングとかはせずに、チャリンコで(自爆)

犬も一緒なので、変な疲れ方しますけどね。
犬のコントロールが必要になりますから。
しかも、馬鹿力だし・・・

というわけで、片道5km程度のチャリンコ・ツーリングですけど、
そんな感じで出発しました。


犬(チャコ)は、久し振りにツーリングに出かけるとあって、
とても、はしゃいでいました。
チャリンコ・ツーリングだと、思い切り走れますからね。

でも、こちらは運動不足の体なので、最初からセーブしてます(;^_^A
そすると、チャコが引っ張る引っ張る・・・・
足を使わなくても、結構なスピードになります。
ペースを抑えようとコントロールするけれど、
チャコの嬉しさが伝わってくるので、
しばらくはそれに任せてました。

案の定、2キロ程度でペースダウン(笑)
路面が熱いので、日陰を選んで走行したつもりでしたが、
このクソ暑い中、そんなペースでは持つはずもなく、
3キロ地点で最初の休憩。

と、まあ、こんな感じで犬にペースを合わせたツーリングとなってしまいました。
途中で、何度休憩したことか・・・・
その都度、犬に水分を補給しながら進んで、
目的地ではのんびりと過ごしました。

そこで食べたアイスクリームの美味かったこと(^^♪

もちろん、チャコにもあげましたよ。

とまあ、ここまでは良かったんですが、
帰りが悲惨でした。
残り2キロ程度で、もうほとんど動けなくなってました。
彼女もトシくったんか?(;^_^A
4年前なら、真夏のこの倍の距離でも結構平気だったのに。

休憩をとっても、
足や体に水をかけて冷やしてあげても、
とりあえず、普通に歩くのもつらそうでした。

仕方なく、
私が抱えてチャリンコをこぐことに。。。

さすがに、16kgの犬を片手に抱えて運転するのは、しんどい。
1キロももたんかった(自爆)

抱えられてる犬の方も疲れたようなので、
とりあえず、私もチャリンコを降りて、
普通の人間が歩くペースの半分程度のヨチヨチペースに変えて、
残りの1キロをなんとか走破??? しました。

ほとんど、登山してて残り数百メートル?
みたいな感じのペースでしたがね(笑)

とりあえず、犬には甘いお菓子を食べさせました。
もう、水分は欲しくなかったみたいなので、
疲れた体を冷やすのと、ドロドロになった体を洗うという意味でも、
チャコのシャンプーにしました。

そして、自分の体を洗って、湯船から出たら、
既にチャコはイビキかいて寝てました。

無茶したかな?(;^_^A

おかげで、私もそこそこの汗きましたけど、
そのかいた汗の分は、今からのビールという楽しみに変わります(笑)

この為だけに、犬を連れ出したような気もしないでもないような・・・(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2007.08.19
20:17

けいちゃん #-

URL

暑いっすね・・・

8月に入ってからのこの暑さ、異常ですよね。
もう仕事したくないって感じです。(笑)

犬は靴履いてないから地面も熱いしお散歩大変でしょうね。(^_^;)

この日の散歩は、24時間テレビのマラソンを思い出してしまいましたよ。(^_^;)
ホント相当疲れてはると思います。
やっぱり心地良い疲れの時ってビールうまいんでしょうねぇ♪

ワタシは呑めんのですが、呑んだらどうなるでしょうね?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
14:23

はねなし #TIXpuh1.

URL

がんばってぇ
欽ちゃ~ん

あ 違いますわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
20:49

おーーい #iqhSIKS2

URL

おっさん
熱中症で死ぬなよーー

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
20:50

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL



Subject: に入れたつもりが名前に(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
23:12

yusuke #-

URL

ぎゃはは・・・

 けいちゃん
今日の日記に書いたように、
やはり、暑すぎたようでした(;^_^A

チャコ・・・許せ!!
って感じです(自爆)

私も酒は弱いのですけど、
酒飲みの気持ち・・・
喉が渇いた時のビールの美味さ・・・
は、よおわかります(笑)

ホント、美味かですよ~



 はねなしさん
そんなにトシ食ってないってば(笑)

私・・・24hテレビ見てないですけど、
70kmを歩ききったらしいですね。
素直に凄いと思いますわ。
私にはできましゃん。。。



 おもちゃ♪さん
ま、私はチャリンコでしたから、
クツはいてましたから、
足は火傷してません(笑)

で、風はありましたから、
熱中症の心配はなかったです。
水分の執り方にも気を遣いましたし。

って、素で答えてみる(笑)

最初・・・
おーいさんて誰やろ? って(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?