CFカード

 20, 2007 23:06
先日、CFカードをフォーマットしてみました。
そして、
画像復活.comというサイトを利用して、
本当に復活するのか?
を試してみました。

って、この顛末については、某みんカラブログで

クソミソに紹介

されてましたけど・・・大汗笑


結果・・・

見事に復活されてました。
512MBの容量のメディアなのに、
Cドライブには、950MBほども復活されてしまいました。

それで・・・
もう一度フォーマットしても同じでした。

てなワケで、
もう一度、パソコンでフォーマット。
もう一度、パソコンで別形式でフォーマット。
更に、カメラでもフォーマット。

という手順を踏んでも、同じように950MBもの画像が見事に復活してました(;^_^A

これらを解消するには、
とりあえず、そのメディアをカメラにセットして、
他愛のない、どうでもいい、パソコンの写真とか、
要するに見られても構わない写真とかデータ、
そういうのをとりあえず、メディアの容量いっぱいいっぱいまで
撮影して、フォーマット。
というのを2,3度繰り返してから、
さらにフォーマットしないと、内部のデータは消え去らないということのようでした。

なんでこんなことを書くのかというと、
実は、ヤフオクに出品したからなんですがね(笑)

CFカードだけで、トータル4.5GBも揃ってしまいましたから、
0.5GB程度は不要というか、少しでもお金になるなら・・・
って感じでしたので。

皆さん、どうか、お気をつけ下さいまし。
って、こんなもん出品しないって?(爆)
ま、そらそですけど、512MBのCFカードでも
今なら1500円程度で売れますから、
お小遣いの足しにはなりますもん(笑)

COMMENT 4

Tue
2007.08.21
12:34

はねなし #TIXpuh1.

URL

クソミソ・・・

くそみそテクニックでググってください(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2007.08.23
22:49

yusuke #-

URL

ぐぐってみました

よくまあ、そんなの知ってますな(;^_^A

まさかそんなのが出てくるとわ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2007.08.25
13:52

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

クソミソって(笑)

そない酷くないがな(笑)


くそみそテクニック
初めてしった(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2007.08.25
20:11

yusuke #-

URL

いやいや・・・

私への呼び方が・・・・
クソミソっすよ(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?