禁煙三日目

 27, 2007 18:52
今日の21時で、丸々3日目をめでたく迎えることができそうだ。

しかし、この三日目も苦しかったです(;^_^A
夕方4時頃の禁断症状と言ったら、表現のしようがないほど苦しかったです。
よほど、タバコを買ってしまおうかと悩みました。
今、現在は小康状態なんですけど、いつ? 
激しい禁断症状に襲われるか予測できない状態にも少し苦しんでます。

一応、二コレット(ニコチン・ガム)は併用しているのですが、
こんなのではとても紛れそうにないのだ。
元々は、映画館とかである一定以上の時間タバコが吸えない状況等に
対応するように買ってあったものである。
禁煙の為に使用するなんて期待していない。

なにせ、一粒で0.2mgなのだ。
これでニコチン補給なんてオカシイのだ。

あと、タバコを吸う人間にとって一番辛いのは、
喉の刺激がなくなること。
タバコを吸うというのは、
ニコチンの補給と喉の刺激を味わうという行為をすることなのだ。

で、これら全てを紛らす為にしたことは、
とにかく、ガム(ブラック&ブラックとかね)を噛む・・・ということ以外に、
とにかく、何か食べる!! (笑)

昨日の日曜なんて、一日中何か食ってたような・・・・汗

アゴを動かしている間は、タバコのことを忘れていられる。
何か食べたら食後の一服・・・・なんて習慣はなかったから、
それに悩まされることはない。
というよりも、食後の一服・・・とか関係なく、
四六時中吸ってたから(自爆)

ヘタすりゃ・・・エッチの最中にコシ動かしながらタバコ吸ってたこともある・・・・若い頃ですけど。
そんくらいタバコが辞められんかった。

ま、とにかく、食べ過ぎだけは注意しないとね(;^_^A


ちなみに、私ほどのヘビースモーカーになると、
ニコチン切れの禁断症状には1週間~10日程度苦しむ可能性があるとのこと。
少なくとも、今日の三日目の夕方のあの地獄を乗り切ったのだ。
もう大丈夫だと思う。

それと・・・心なしか・・・
体が軽くなったようにも感じてます。
当然、呼吸するのも楽になったような。

体自体の調子は確実に良くなってると感じます。
ただ、タバコを辞めるとメシが美味い!!
と言う人が多いですけど、
私はまだその領域には達しておりません。

とにかく・・・ここまできて、禁煙に失敗したら馬鹿だと思うから、
なんとか頑張りきりたいと思う。

COMMENT 4

Mon
2007.08.27
20:48

けいちゃん #-

URL

頑張ってますね♪

禁欲・・・もとい・禁煙、相当しんどいと思いますが何とか頑張って下さいね!

タバコ止めたら食べるのにいってしまいがちですね・・・(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.29
19:06

yusuke #-

URL

けいちゃんも

以前は吸ってたんですか?

とりあえず、なんとか辞めることができそうな感じでホッとしてます。
で、不思議なんですが、
なぜか? 夕方が一番吸いたいという
衝動が強いのです。
人間のもつ生理とは関係なさそうなんですけど、
自分でも原因不明(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.29
20:48

けいちゃん #-

URL

ワタシは・・・

タバコは全然吸った事ないんですよ。(^_^;)
まさに変人かも?(笑)





Edit | Reply | 
Thu
2007.08.30
22:00

yusuke #-

URL

いやいや

吸ったことない人が、まともなんですよ(笑)
ワザワザ、金払って、臭い思いして、
体悪くして、周りにメーワクかけて・・・・
ですもんね(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?