30, 2007 22:24
私には3つ年下の妹がいる。
本当にガキだったころ、兄妹で凄く仲が悪かったんです。
それがいつの間にか、とても仲の良い兄妹になってたわけなんです。

で、先日、妹がウチへ電話してきて、
子供達を一日預からして・・・って言ってきた。
妹は、ウチの子供達をまるで自分の子供のように可愛がってくれている。
特に、長男が生まれたばかりの頃は、妹自身が独身だったこともあって、
仕事帰りに、ほぼ毎日、ウチのマンション(当時)へ立ち寄って、
子供の世話をしてくれたものだ。
おかげで、仕事でほとんど家にいなかった私の代わりに
カミサンのフォローにもなってたかと思います。

けれど、それも昔の話。

今は、妹自身に3人の子供がいる。
ウチの二人を合わせたら、5人になるのだ。

その5人を連れて、神戸南京町まで連れてってくれたみたいでした。
なんでも、そういうミニツアーバスがあるらしくて、
六甲やハーバーランド、メリケンパーク等を含めて色々と連れてってくれるらしいのだ。

そんなこんなで楽しんだ挙句・・・
って、1人で子供5人は大変やと思うけど・・・
更に、晩飯(串カツ)食べに連れて行くわ・・・
って連絡がありました。

私も仕事を終えて帰宅する途中でしたので、
なんやったら、ウチの近所まで来いよ。
焼き鳥屋へ行こうよ・・・って、
"先ほどの"焼き鳥屋へ連れて行くことにしました。
もちろん、その分は私が払うつもりですよ(笑)

いくら妹のダンナが某超優良企業の部長だからって、
私の年収の3倍以上の年収があるからって、
そこまで甘えられません(笑)
もちろん、例え妹であっても、見栄もあるし、
一日中子供達をつれてってくれた感謝の気持ちもありますからね。

しかし・・・・
私と妹とカミサン+子供5人で焼き鳥屋へ行くというのは、
結構大変でした(;^_^A

しかも・・・・

今は仲の良い兄妹であっても、
ガキの頃は仲が悪かったということですから、
その当時の逸話には事欠きません。

もちろん、私もいくつか覚えてましたけど、
でてくるわでてくるわ・・・・私の悪行のかぎりが・・・・(自爆)

焼き鳥屋での後半の1時間は、ほとんど私の悪行の暴露大会。
しかも、ほとんどが既に忘れてしまってることばかりでしたので、
もうなんて言いますか・・・
その辺の学生の集まり以上に盛り上がるわ盛り上がるわ・・・大汗

ホント・・・私って子供の頃・・・おもろいガキでしたね。
あれ以来、子供達の私を見る目が違いますもん。
てか、ここには書けないような話ばかりなので書きませんけど、
そらもう針のむしろ状態でした。

しかも、妹の女友達までが、
今でもその話をして爆笑しているというのです。
いくらなんでも・・・・
そんな、私の知らないところでウワサして盛り上がってるなんて・・・

案の定・・・今日、家族でその焼き鳥屋へ行った時も、
そんな話題がでるのでありました。

どうも、ウチの家族の中での私の立場は、
お父さんでもオトーサンでもなく、
もちろん、パパなんかじゃなくて、
完全に"オトン"でした(爆)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?