FC2ブログ

禁煙8日目

nosmoke.jpg

この写真は、私の禁煙補助具ね(笑)
ブラック&ブラック・ガムの方が好きなんですけど、
今度は虫歯ができそうで・・・(笑)
ちなみに、キシリトール・ガムのその系のガムは
刺激が強すぎて、私には噛めませんです。

随分と禁断症状はなくなてきました。
でも、やはり、夕方以降は少ししんどいですね。

それと、思わぬ影響も体に出てます。

タバコやめてからというもの、なぜか便通が安定しない。
キシリトール・ガムって、便通を促す効果があるらしいけど、
私の場合は、禁煙による不安定さが勝っているようです。
それだけ、私の場合は、タバコが生活のリズムの一部になってたんでしょね。

まぁ、悪影響と言えばこの程度で、良い方は、

・髪の毛のタバコ臭さがなくなった。

・もちろん、家のエアコンも外気取り入れとかじゃなくて、
 内気循環にできるので省エネ(笑)

・禁煙の喫茶店に理不尽さを感じない(笑)
 身勝手な感じ方ですけど(爆)

・車のガラスを開けて換気するという必要がない。
 以前は、雨が降ってても、ガラスあけて換気してましたから。

・喫煙者特有の朝のタンが減ってきた。
 完全になくなるまでしばらくかかりそうですが。

・灰皿をなくしたおかげで運転席・助手席間の移動ができるようになった。
 これができると便利なことが結構あるんよね。


って、書き出したらキリがないほど出てきそうです。
でも、ま、とりあえず、ここまでくれば、
ほぼ禁煙成功って言っていいですよね?(笑)

ま、今度の会社は休憩場所以外でタバコ吸えないので、
そういう意味でもやめれて良かったと思ってます。
タバコ吸う為に、階段orエレベーターで移動なんて・・・
やってらんない。

ま、前の会社の時も、オフィスは禁煙にしろ!!
と私は言い続けてましたけどね。
そうするとやめられるかもしんない・・・って気持ちもありましたし。

ただ・・・しょっちゅうサボるからダメ!!
って、タバコ吸わない上司に言われたんですけどね。
ま、図星ですけど(爆)

そうそう・・・・
この時の上司・・・・
今度の会社でも同僚となりました(爆)
もう、腐れ縁以上やね。
ほとんど、ヤ○ザの兄弟分状態ですわ(;^_^A
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 0

There are no comments yet.