世界陸上

 01, 2007 23:30
残すところ、明日一日のみとなってしまいました。
なかなか面白くて、ついつい画面に見入ってましたけど、
やはりというかなんというか、日本人の活躍があまり見れなくて、
そこだけが残念です。

で、結局、一度もスタジアムの中に入ることもなく過ごしてしまいましたけど、
臨場感だけは伝わってきます。
って、昨日も今日も、23時少し前に、長居の交差点を通過しまして、
当然のように物凄い人でしたからね。
ワールドカップ以来です。

んで、テレビ中継の織田裕二と中井美穂ですが、
この二人・・・・ホント息が合ってませんよね(爆)
特に織田裕二1人で盛り上がりすぎてるような気がするのですが、
そう思うのは私だけでしょうか?
というか、たぶん・・・彼自身が、世界陸上オタクに違いありません。
そんだけ彼1人で盛り上がってますもん(笑)

てか、鍛え上げた肉体美に惚れ惚れしてるんやろか?
織田裕二○モ疑惑は相変わらず健在ですね(爆)
でも、彼のおかげでこれだけ盛り上がってるのも確かなので、
TBSは良いキャスティングしたとは思ってます。

んで、せめて明日の女子マラソンくらいは見に行こうと思ってますけど、
朝7時スタートって・・・・どうやねんな。
早過ぎるっちゅうねん(爆)
そんなマラソン大会他に知らないぞ・・・

んで、マラソンというの・・・・
実は、一度も見たことないんですよ(;^_^A

長居には14年ほど住んでましたし、前の4年住んでた生野であっても、
マラソンコースまで200mもない場所に住んでましたし、
今は長居の隣の駅周辺(長居から2km)に住んで3年とちょい・・・
マラソン大会は年に何度か行われてるのに、
一度も見たことないんです。
前に、長居に住んでた頃というのは、
日曜日は確実に仕事で長居にいませんでしたし、
通行規制で迷惑に感じてただけ。

けれど、それ以降は見るつもりであれば見れたので、
せめて当時のキューちゃんの勇姿くらいは見てても良かったのにな。
とは思うのです。

で、明日は早起きして行ってみようかと。

別に、どうしても見たいというワケじゃないんですけど、
地元のイベントやのになぁ~って(;^_^A

ま、USJにも行ったことない私ですから、
その程度のことは普通の・・・って感じですけどね(自爆)

そして、また明日の朝は、
ウチの向かいの空き地にバスがたくさんやってきそうです。
先週の男子マラソンの時は、青と白のツートンのバスが数台やってきて、
中から警察官がウジョウジョと湧いてでてきましたからね。
もちろん、道路の警備とかに借り出されてるんでしょうが、
まるで自分家を監視されてそうな勢いなので、
少々の恐怖感も感じたのも正直な気持ちです。

んで、こういうふうに賑わってる長居周辺を見ていると、
やはり、経済効果は結構あるやろな・・・って思います。
昔々、大阪市がオリンピックの誘致をしてたのも理解できそうな気がする。
さすがに、そんな大きなイベントは地元ではやってほしくないですけどね。
犠牲があまりに大きすぎるし。

でも、セレッソ大阪というチーム単独では町興しができなかった淋しい土地柄なので、
半年に一度程度はこのくらいのイベントがあっても良いようには思います。
それだけ普段は、淋しい場所なのです。

おかげで住むのには良い場所なのですけどね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?