FC2ブログ

復活

って、ADSLの話です(;^_^A
どうも、回線がなぜか? 途切れていただけだったようで、
サポートに電話してみたら、ADSLモデムの初期化をしてみてくれ!!
ってことで、初期化してみたら、見事に復活しました。

ホームページを削除した為、迷惑メールも半減してますけど、
それでも800通のメールを一気に受信するというのは面倒やね。。。

とは言え・・・
一週間強・・・ネット環境からは遠ざかっていたのはかなりイライラしました。
なんだかんだと、生活に支障がでるのね。今の時代。

何よりも、時間的損失、情報的損失(テレビ・新聞だけじゃね・・・)が大きく感じます。
実際には、金銭的損失も結構発生しましたから、
もっと早くにモデムの初期化くらいしておけば良かったよ。。。

ネットって便利ですけど、
かように依存していると今回のように損することもありえますな。
ちょいと考えさせられました。
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 3

There are no comments yet.

はねなし

ADSL

会社のも、前の家のヤフーのもADSLはしょっちゅうありますよ、そういうの
だから、いっつも ルーターやらの電源オンオフは、最初の作業です(笑)

2007/09/25 (Tue) 10:36

たこゆき

会社の回線が不安定なので、
しょっちゅうルーターの電源OFF/ONしてます(笑)

それでも繋がらなければ違う回線があるのでそっちでタメシテみますが(爆)

2007/09/25 (Tue) 13:43

yusuke

そんなもんなんや

そないに頻繁にあるもんやとは思ってませんでした(;^_^A

そういう意味では、今のルーターって優秀なんすかね!?

ま、次回からは、とりあえず、
電源のON/OFF、次に初期化ってとこですね。
って、また忘れてたりして(自爆)

2007/09/27 (Thu) 20:26