信じられない

 30, 2007 07:08
今の会社に移って約1ヶ月ちょい。
前の会社からの執拗な攻撃を受けていて辟易としている。
なんとも理不尽な攻撃なのだ。
言われのない誹謗中傷、厭味、その他諸々。
前の会社からそんなことされる筋合いは何もないのに。
それだけ、我々が辞めたことが悔しいのだろうか?
それだったら、在籍中にもっと大事にしてくれたらいいのに。

この前受けた人を使った攻撃なんて・・・・
結構、お金かかってるよ(苦笑)

そんなお金、給料として使ってたら、こんなことになってなかったのに。

幸いにも、

今の会社の管理職の方達は、私達の人柄とかを見て判断してくれているので、
執拗な攻撃にも「気にするなよ」と言ってくれているが、
言ってるのが事実ならば、辞めてもらいますよ。
と釘も刺された。

ま、完全に嘘なので、痛くも痒くもないけれど、
とても悔しいじゃないですか。

しかも、今まで、会社を裏切って辞めた人に対して、
こんなことしたこと一度もないのに、まじめにやってきた我々に対して"だけ"
こんなことするなんて。。。
ほとんどストーカーやな。


てなワケで、
前の会社の社長に対する抗議文を先ほど書き上げました。
いくら腹立っていても、社長に対して"お前"とは書けないので(笑)、
"アナタ"と表現を少し柔らかくして、しかも嫌味効かして呼びかける文章にした。

最後には、
"アナタのやってることはれっきとした犯罪ですよ。訴えることもできますよ"
という一文を入れて、A4用紙3枚に渡る手紙の締めの言葉の一部とした。

今度何かしてきたら、本当に訴えてやろうと思っている。

で、こいつら馬鹿だから、組合にも入らない反対分子がやったのが明らかなことですら、
我々のセイにしてきやがった。



お前らの目は節穴か!



こんなことも見抜けない馬鹿だから、
会社を切り盛りしてきた私と上司との二人が一気に会社を抜けるんや。

あまりにも腹立たしくて、ここ数日は眠ることもできなかった。
家にいても何もする気になれなかった。
前の会社に乗り込んでやろうかとも考えたけれど、
今の会社に迷惑をかけたり、誤解されても困るので、
それはやめておいた。

また、メールで社長のアドレスに直接抗議するとか
電話で抗議するとかも考えたけど、
メールの場合・・・適当に変更されて相手の攻撃材料にされる可能性がある。
その程度のことは平気でやる連中だというのが今回の騒動でわかった。
また、電話の場合、テキトーに聞き流すに決まっている。

あの社長のことだから、手紙なら確実に読むとわかっているからね。
わざわざ内容証明にしなくても確実に読むに違いない。
そして、内容を読めば、これ以上攻撃を続けたら、
訴える準備ができていることがハッキリと伝わるような内容にしておいた。

しかし・・・
ここまでしなきゃいられない社長の心理ってどうなってるんだろ?
辞めたことが悔しくて悔しくて仕方ないのだろうか?
信じきっていた部下が二人とも辞めたのがそこまで悔しいのだろうか?
少なくとも、今残っている人達とは、仕事の付き合いはあっても、
それ以外の心の交流はないと思う。
我々の時はそれがあったのだ。
それでも、辞めたくなる我々の気持ちを理解してくれるのはいつの日なのか?

とにかく・・・・
先ほど書き上げた手紙を読んだら、
我々をソッとしておいて欲しいと思うのだ。

スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2007.09.30
11:17

けいちゃん #-

URL

大変ですね・・・。

そんな事やってくるんですか!!
信じられませんね・・・。
自分だったらバカなので、すぐ相手の会社に乗り込んでコテンパにやってしまって、結局お縄になりそうです。(汗)

そんな中でも冷静な対応を考えられたyusukeさんは凄い人だなぁと思いましたよ。

何とか良い方向に事が進むことを祈ってます。

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.01
10:52

はねなし #TIXpuh1.

URL

お疲れ様です。
手紙は、郵送されたんですか?
最低配達記録にされた方がいいかと思いますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2007.10.02
12:13

たこゆき #WqO6i2iw

URL

お疲れ様です。

自分も短気なのでそんなことされたら乗り込んじゃいそうです(汗)

あまり気になさらずに、
たまには空気を抜くのもいいかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.04
13:41

yusuke #-

URL

結局

手紙も出しませんでした。。。

もうしばらく様子を見てみることにしました。
あれ以来何もないので、静観するのも良かろうと判断しました。



 けいちゃん
乗り込みたい気持ちにもなりましたけれど、
そういう状態になるとお互いに言いたいことが伝わらなくて、
時間の無駄・・・ということになるのに決まってるので(;^_^A
これは最近までしていた仕事の成果です(笑)



 はねなしさん
間違いなく届きますし、届けば確実にヤツは読みます。
ヤツの性格は熟知してますから(笑)

法的な手続きに入るなら、弁護士通じて内容証明郵便ですね(笑)



 たこゆきさん
乗り込んだら、ヤツの思う壺でもありますから、
なんとか冷静になれました(;^_^A

>たまには空気を抜くのもいいかもしれませんね
これが一番かなぁ~(笑)

ここ数日、前の会社の人達と話す機会がありましたけど、
これはこれで結構楽しくて、スッキリしましたしね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.07
11:36

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

なんか

どたごた
してるんやな・・・・(汗

早くほとぼり冷めてほしいよな

俺もバタバタしたけど
そうゆうのは無いから良かったわ

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.07
19:20

yusuke #-

URL

いやはや・・・

さすがに、こういうゴタゴタは予想してなかったよ。。。
恨まれるようなことはしてないつもりやし。。。

次回も何かしてくるようなことがあれば、
さすがに行動は起こすつもりやけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?