納得いかねぇ~っ!!

 11, 2007 16:01
てか・・・・非常に悔しい。。。

よく通過する、三叉路が二つ組み合わさった複合交差点についてなんだが。。。

その交差点については、片側3車線となっている箇所が4箇所ある。
それが標識とか、形とかどれを見ても、
原付バイクで2段階右折するには危険とも思えるような交差点なのだ。

ということなので、先日、車で通りかかった時に、
ちょうどその交差点で取締りをしていた警察官に質問してみた。
原付の場合、どのように走行すれば良いのか? と。

すると、そのウチの2箇所では、2段階右折しなければならない。
1箇所では、2段階右折しなくても良い。
最後の1箇所では、2段階右折しては"いけない"ということだった。

それで、理解するのが非常に難しいので、
何度も何度も繰り返し確認して、北から南に下ってきて・・・・
の場合は、2段階右折はダメですよ。
と言われたので、なるほど!! と理解したつもりでありました。

それが昨日のこと。

唯一、2段階右折しては"いけない"と言われた交差点をその通りに右折した。
もちろん、いつものように、その先でシートベルト検問している警察官にも気づいていた。

で、右折を終了すると、

「それって50ccバイクやね?」
「2段階右折せなあかんやん」

って。



ヾ(--;)ぉぃぉぃ



んな、アホな



この前、ここだけは2段階右折したらアカンって、
わざわざ警察官に教えてもらったんやぞ!! って。

実際、その時のまだ若い警察官もいたので、この前聞いたやろ?
と聞いてみると、彼も覚えていた。

色々と30分程度の押し問答の末、
彼が言っていたのは、

北から南へ下ってきて、そのまんま西に右折する時は、
2段階右折してはいけません。と言ったらしいのだ。

私が聞いたのは、というか聞いたつもりだったのは、
北から南へ下ってきて、一瞬東へ振ってから更に南へ右折する場合だと
ということであり、
まさに、今回、違反をしたということに問われた場合である。

実は、今までは、ややこしいので2段階右折していたのだ。
そして、ワザワザ警察官に確かめたからこそ、
そのまんま右折したのだ。

そりゃあ、こんなので警察官が嘘をつくはずもなく、
説明も間違えるはずもないやろけど、
俺は俺で何度も、この行き方は違反やないよな?
と確認したはずなのだ。

なんだか、悔しくて悔しくて・・・・

罰金3000円の1点の減点だけではあるし、
3ヶ月で減点も0になるけれど、
せっかくのゴールド免許が次回はダメになる。
更新時の講習も長くなる。
約7年振りの違反だ。


警察官に確認したりしなけりゃ、
違反もしていないのだけは確実だっただけに、



本当に悔しい



サインするのも、免許証を提示するのも納得いかなかったけれど、
さすがに面倒になってきて、処理することにした。

そして、その処理中に、その若い警察官が、まだ俺に逆に文句を言い出したので、

まだ言うんかい!!

免許証だしてんのに

もう言うな!!



と、ぶちキレた。
というか、危うく手が出そうになった。
というのも、
実は、その前にも、仕事上で納得いかないことがあったばかりだったから、
かなりイライラしていたのも事実だった。


お前ら、血が通っとんのかよ、んまに。


くっそぉ~っ

とにかく、納得いかん。。。。
スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2007.10.12
11:13

はねなし #TIXpuh1.

URL

K察なんて

まだ、今回は説明した事を覚えていただけましですよ・・・

自分がネズミ捕りで捕まった時、せめて10キロオーバーなら捕まえないとか、単独走行は駄目とか言うてましたからね・・・

赤信号みんなで渡れば怖くないんですよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2007.10.12
22:42

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

小さな違反だと
ゴールド続くようになったんじゃなかった?
よく知らないけど

原付ほど、捕まえ安い乗り物ないでな
いつでも速度超過きれるし

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.13
19:10

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

それと・・・

どんな交差点かイメージ出来ないので
絵書いて(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.14
22:51

A1 #-

URL

うぉ!!!
ここでも納得いかない取り締まりが!!!

腹立ちますよね、んま・・・。

原付差別です。

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.15
06:18

yusuke #-

URL

とにかく

違反しないようにと、わざわざ聞いた努力を買えよ!! ってことなんやな(;^_^A
んで、もっとわかり易く標識を出すとかせんかい!!
ってことなのだ。。。



 はねなしさん
その若い警察官というのが、たぶん二十歳程度なんやな・・・・
それがエラそうにするから、余計に腹立つねん。。。
んで、よくよく考えてみたら、彼の説明は何度聞いてもわからんぜよ・・・

ま、警察官のやり口なんて・・・
こんなもんやね・・・くそっ



 おもちゃ♪さん
ゴールドはダメだったと記憶してるんやが・・・
青の5年やったかな?

ちなみに、普段は、原付では38キロ前後で走行してますよ(笑)
いちいちミラーで白バイとかパトカーとかを確認するの面倒やからね。

というワケで、絵を描くの・・・
トライしてみたけど上手くいかないし、
グーグルアースでも、レイアウトがよくわからないので、
諦めて!!(笑)




 A1さん
なんせね・・・・
原付で通勤するってのは、
寒さ(朝早いから)を我慢して、
燃費を稼ぐのと、車だと立体駐車場(街中の会社なので)に入れるのが面倒ってだけ。

こんなので、いちいち罰金を払ってたら、
例え3000円程度でも意味がない・・・
だから、確認したのにな・・・くそっ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?