FC2ブログ

Asahi.comより

 15, 2007 19:08
 大阪市が所有する長居陸上競技場(同市東住吉区)で初めてロックグループ「ミスター・チルドレン」のライブを開いたところ、2晩で年間の半分以上の収入があった。市営地下鉄の乗降客数も激増し、合わせて6400万円を超える増収。思わぬ「ミスチル効果」に、市は「次はサザンオールスターズか、ドリームズ・カム・トゥルーを」(担当者)と、2匹目のドジョウを狙う。

 競技場はJリーグ・セレッソ大阪の本拠地で、8月25日から開催された世界陸上大阪大会の会場にもなった。だが、住宅地が隣接しており、騒音を懸念してこれまでライブは開かれなかった。「ミスチルは客層がよい」という評判などから、開催に踏み切ったという。

 ライブは9月29、30両日に開催され、入場者数は計約8万人。市に支払われた施設使用料は4800万円で、05年度の同競技場の施設使用料収入(7400万円)の65%、06年度(5700万円)の84%だった。最寄りの市営地下鉄御堂筋線長居駅の延べ乗降者数は、2日間の合計で前週の同じ曜日と比べて8万3000人増えた。

 セレッソのサポーターからは「芝が傷むのでは」という声も寄せられたが、心配していた騒音に対する苦情はほとんどなく、「ベランダでビールを飲みながら聞いた」など、周辺の住民も歓迎ムードだったという。
----------------------------------------------------------------

ということでした。

こんな地元でサザンのコンサートなんかやったら、
なんとかチケット手に入れて見に行きたいっすね。
例え手に入らなくてもスタジアムの横でライブを聞いていたいと思う。

ま、この周辺住民のこともちょいと書かれてますが、
ワールドカップ以来、
ちょいとしたイベントには慣れ始めてるような気もします(笑)

比較的若い人が多く住む町でもありますし、
限度をわきまえさえすれば、色んなイベントが成功するでしょうね。

大阪市の財政難に多少でも効果あるなら、
地元民も少々は我慢できそうです。

ま、こういうのは大歓迎ですね。

大阪市としては、あとは亀○親子に出て行ってもらえれば
平穏さも増すでしょうし(笑)
って、今は住んでなかったっけ?
よくわからないや(笑)
スポンサーサイト



COMMENT 2

Tue
2007.10.16
09:34

はねなし #TIXpuh1.

URL

自分で日記に書いた下のほうの伏字の内容。
あながち、はずれても無く、今はかなりあの親子ヤバイ立場とか・・・
関東で、身を潜めてるんじゃないでしょうか。

Edit | Reply | 
Fri
2007.10.19
10:05

yusuke #-

URL

なんだか

今回は、本気で収束に向かいそうですね。。。
これで潔く反省なんてしてくれたら、
確実に彼等のファンって増えそうに思いますけど、
そうなれない人達なんやろね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?