体脂肪率

 24, 2007 20:35
10数年前に体脂肪計を買ってから、
最初の数年間は、私の体脂肪率は2%でした。
何度、計ってもそう出るのですけれど、
どう考えてもオカシイ。

当時からウチにあったのは、体重計タイプのものなんですけど、
手で握るタイプの方が正確だよ!!
ってことでやってみたら、8%でした。
それでも、相当低い数値だと思いますが・・・

で、私も禁煙してとうとう2ヶ月が過ぎた。

そして、久し振りに、入浴後に体脂肪計に乗ってみたわけ。

そしたら、体脂肪率17%の体重は63.2kgでした。


やっほー


なにが、やっほーなのかと言いますと、
体脂肪率は、これでやっと大人の標準値のギリギリ最下限に届きました。
これでやっとこさ、一般人の仲間入り?(笑)

そして、体重も63kgを越したのは、高校生の時以来である。
ここ数年、ずっと61kgを維持していたので、
2ヶ月で2kg太ったことになる。
このことが、とてつもなく嬉しいのだ。

ええ歳して、痩せ過ぎというのも、悩みの種ではありましたから。
でもね・・・・
単純に喜べないのは、
高校生の時の63kgは、体を鍛えまくって筋肉をつけたからの体重。
運動していないと55kg程度でしたからね、当時。
今は、ただ単にタバコやめて、ゼイニク溜めただけの体重(爆)

ひょっとしたら、メタボ的理由なのかも知れない。
175cm(てか、先日の健康診断では176cmに伸びてた・・・・
そんなハズはないと、自分でもう一度計測してみたけど、
確かだった。つまりは、このトシで1cm伸びてた。なんで???)
で63kgという今でも、痩せ過ぎではあるけれど、
腹が出てきたワケでもないので、
内臓に脂肪をコソッと溜めているのかも知れない。

ま、とりあえず、太ることが可能になったというのは、
健康的なことではあるので、
また昔のように体を鍛え直すというのも良いと思っている。
もちろん、若い頃のように無茶はできないし、
じっくりとリハビリ的運動が必要だとは思っているけれどね。

家に置いてあるトレーニングジムを活用して、
そして、子供に任せきりの犬の散歩も積極的にするようにするかな?
可愛い女性が同伴してくれると最高なんですがね。
てか、そんな女性が犬の散歩していないか子供達に聞いてみよ(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 3

Wed
2007.10.24
21:20

ひできち #-

URL

えっとね、

ジムにいったらいいですよ。
かわいい女の子イパーイです(笑)
お友達になれるかどうかは、腕次第ですが(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.25
23:46

けいちゃん #-

URL

63kg・・・

あぁ・・・その位の体重に戻りたいです。(笑)

若いおねーちゃんが居たら走って向かっていくように犬に教育するとかはいかがでしょう(笑)



Edit | Reply | 
Fri
2007.10.26
09:57

yusuke #-

URL

にゃは

 ひできちさん
そんな健康的な場所で知り合ったら、
後が大変じゃん(笑)

てか、そんな健康的な女性って、
私とはキャラ合いません(爆)



 けいちゃん
私はあと7キロ太って70キロにしたいです(笑)

そのワザ・・・昔は、子供達の役割だったのに(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?