1179 MBSラジオ

 03, 2007 22:18
我々大阪人にとって、ラジオと言えばMBS毎日放送なのだ。
朝は8時からの「ありがとう浜村淳です」に始まって、
菊水丸、こんちわコンちゃん、ノムラでノムラだ・・・
そして、阪神戦ナイターと続くのが平日の定番(笑)

関係ないけど、MBSは、中部日本放送と共に日本で一番古い民放です。

なかでも、私はコンちゃんの大ファンなわけなんですが、
それが今日は、長居公園で1179毎日放送のイベントが行われる
ということで、チャリンコに乗ってでかけたわけなのだ。

mbs1.jpg

この写真の通り、綺麗な秋晴れ。

その上、平日の日中にラジオを聞く人の7割はMBSと言われるほど(ほんまか?(笑))なので、
意外にも!? 物凄い人でした。
たかが、ラジオのイベントなのに。。。

mbs2.jpg

もちろん、こんな感じで生放送もしてたりしますけど、
土曜日の特別番組なので、いつものような面白さというのはなくて、
あくまでイベントって感じでしたけど、
この敷地内には、各番組のスポンサーのブースがたくさんあって、
そこではゲームができたり、飲み食いできたり、
色々とやってましたので、結構飽きずに過ごせました。

ま、私の目当ては、渡辺たかねちゃんだったりするわけなんだが(笑)
Wikipediaによると、もう35歳なんすね。。。
とても、そうは見えない。

mbs3.jpg

右端の女性がそうなんですけど、ファンにとっては、
お宝の写真!? こんな"メイドカフェのメイドさん!?"みたいな格好は
二度としてくれないでしょう(笑)
てか、この時の前後の普通のカッコの時の方が綺麗でしたね。。。

ちなみに、平日に家にいる時は、
株式市場の12時半の後場の開始のゴングは、
「こんちわコンちゃん、お昼ですよ」の渡辺たかねさんの歌うタイトルが定番なんです(笑)
そのたかねちゃんも、いつのまにか、コンちゃんでは金曜日だけになってしまった。
ちと、淋しいのだ。

ま、普通に聞いていれば、たかねちゃんって、
声が変だし(笑)、頭もちょいと天然入ってる!? 的なとこありますけど、
人間そのものはそれなりにアダルトだし、
凄く好感の持てる女性であります。

もちろん、"吠えるコンちゃん"とか内容が面白いから聞くんですけどね(笑)
ま、とにかく、コンちゃんの話って、
勉強になるし、痛快だし、いつも正論なので大好きである。
へたすりゃ系列キー局のTBSの悪口だって普通に言うほどだから、
テレビのレギュラーはすぐに降ろされる(爆)
てか、見た目には、ちょいとしつこい系!?だからか?(失礼爆)

そして、なぜか? こんな人形が・・・・
mbs4.jpg

「角(本当は下に突き抜けてスミと読む)たぬき」・・・ややこしいですね・・・・すみだぬき・・・ってことです。
テレビの方で、限定2000個3000円で売ったところ、295個が余ってしまったので、
今回のイベントで売ろうということだったらしいけど、
今回も売れてなさそうでした(笑)

スミとは、もちろん、スミジュンイチ(アナウンサー)です。
ま、私達の世代は、深夜ラジオを聞いて大きくなった世代なので、
彼には、それなりの思い入れというのはあるけど、
こういうのを買うような意味ではない(爆)

mbs5.jpg

夕方になって、あとは音楽ライブの番組収録を残すのみとなった頃。
この頃になると、雲もかなり退けていて本当に綺麗な空になってました。

そして、結構寒くなってきた。
昼間がかなり暑かったので、薄着で来てしまったのが失敗の元。
ライブ演奏を聴きたい気持ちを我慢して、帰宅することにしました。

mbs6.jpg

ちなみに、この写真は、
アンケートに記入して頂いたエコ・ドライブ推進ステッカー。
亀山つとむさんのサインがありますが、もちろん、元阪神の亀山です。
彼もMBSのレギュラーですからね。

んで、キャップは、
「えっちびーいっちまぁ~るいちっ!!」
のCMで有名なやつ。
って、大阪人なら誰でも知ってるCM。
もちろん、タダでくれましたけど、
かぶっていないとくれないということなので、
連れ合いにかぶらせた(爆)

ま、それ以外には、
骨密度を測ってくれるブースがあったり、
色々とそれなりに、時間潰し楽しめました。


てか・・・・
色々と有名な方の写真・・・勝手にアップしてますけど、許して下さいませ(;^_^A
HPのサーバー内の日記の時代から、かなりMBSの宣伝はしてきましたから(笑)
というか、マジで、ファンなんです。お許しを


途中の時間、ついでだからと、
長居公園の植物園で何枚か写真を撮りました。
ちょいと望遠レンズで試したいこととかもありましてね。
でも、そちらは、後日のアップとします。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2007.11.03
22:32

けいちゃん #-

URL

渡辺たかねちゃん

へぇ~・・・35だったんですか(驚)

彼女って何かほんわかした雰囲気なので私も好きですよ~♪

滅多に見れないコスプレで見れて良かったですね!!

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
16:27

はねなし #TIXpuh1.

URL

ヤンタン オー

MBS!

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
18:14

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

“すみだぬき”ってかなり見た目がグロテスクじゃないですか?もっとかわいいぬいぐるみみたいな製品だったら売れたのかなと思ったり。


高校生の頃は聞いていましたね、MBSラジオ。ただ、昼間より深夜放送派で、番組も限定されてましたが。

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.05
10:00

yusuke #-

URL

ほんわか

 けいちゃん
うんうん、ほんわか・・・って表現ピッタリですよ(笑)

てか、このコスプレ写真で、某n氏が
萌えてます(爆)



 はねなしさん
うんうん、んまにヤンタン世代でした。
って、はねなしさんと、私とでは少し違うんかな?(自爆)



 ぱぁるしゃ~くさん
昔は、深夜放送って中高生の定番でしたよね。
今はどうなんだろ?

私は今は逆に、深夜にAM放送は聞かなくなりました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?