大阪市長選挙

 09, 2007 10:36
11/18が投票日。
当日は、仕事確定&途中で抜けられないなので、
不在者投票をする予定。
前回の参議院選挙の時は、当日に投票予定にしてたら、
午後1時からの送別会が長引いて夜中まで続いたので、
いけませんでした(;^_^A
そんなこともあり、今回は、早めの不在者投票をしてきます。

で、今回の大阪市長選挙って、
市長選だから、当然、大阪市民以外には関係ないですけど、
自民か民主か? という政党戦というよりも、
ほぼ完全に個人の資質戦になりそうな感じです。
それが正しいとは思いますが・・・・


で、今回も(その"も"の意味は?(爆))、
写真を出すな!! という31歳のワケワカ(ひやかし?)がいたりするけど、
世間は、いちいち相手するほど暇じゃない。

政党戦だったなら、私は自民党に入れます。
前回の参議院戦の時もそうするつもりでした。
かなりな少数派?(笑)ですけど、
今、色々と進めていることを途切らせるのが嫌だったのと、
文句ばかりで実行力のない民主にも嫌気がさしてましたからね。
どうせ、民主になっても、同じことをいつかやらなければならないことは同じ。
ということで、自民も嫌いだけど・・・・って感じ(笑)

実際・・・・今回の小沢のことでもわかったけど、
結構、自民&民主で裏取引ってあるのね。。。馬鹿にしてるわ・・・

現役の関市長が自民推薦で、しかも、個人的には何度かお世話になりました。
市長と個人ではなくて、市長個人と私個人として。
でも、今回は、投票しません(爆)

関さんが嫌いとかいうんじゃなくて、
別にとても信頼してみようかなという人が立候補しちゃっただけです。
って、元アナウンサーの平松さんね。
この人、子供の頃からのニュースでよく見てたし、
テレビで見る限りは、とても誠実そうな人だもん。
実行力なんて、どうせ後からつけるもんですからね。

関さんのやってることって、まだまだ甘いと思うし、
所詮、元々は今の大阪市の原因を作った側の人だから、
信用しきれない部分がどうしても残る。
ということでね。

ま、私の考え方って、変なとこありますから、
あんまり気にしないで下さい。
投票日前に書くことやないかも知れないけど、
あくまで、"日記"ですから(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 3

Fri
2007.11.09
16:46

ひできち #-

URL

ふむふむ

大阪市の市長選なんてあるんですね。
オレ神戸の市長がだれか知りません(爆)
ましてや住んでる芦屋の市長なんて。。。(更爆)

ただひとつ言えるのは…
Yさん宅で鍋オフするって宣言しておいてから3年ほど立ってるって事です(公約違反ー笑

Edit | Reply | 
Fri
2007.11.09
20:50

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

ワタシも直接は関係ないですが、父親の一番上の上司が決まるってコトでは関係してます。
あ、ただし医療職です。なのでクビにならないくらいの優遇ですが(;^_^A

今回は前回と違い、関さんはかなりの苦戦を強いられるでしょうね。
でも親父が「変われば少しは家計が楽に」と言っていた気が・・・給料カットは緩くなるみたいですが、果たして替わりに何の経費を削るんでしょう?

Edit | Reply | 
Mon
2007.11.12
04:33

yusuke #-

URL

(゜0゜;ハッ

 ひできちさん
なんだか・・・時期を逸してしまったかも!?
って思ってましたので(;^_^A アセアセ・・・

今年こそやります?(笑)
年末近くになると思うけど、企画しましょか?
今度こそ(爆)



 ぱぁるしゃ~くさん
今回の選挙は色々な憶測が飛んでて予測つきませんね。。。
自民か民主か? という路線だと、自民有利の関さん。
知名度だと、平松さん。
てなところかな?

そいや・・・家の電話に、
この件の世論調査がかかってきました。
普段は、無視して切るんですけど、
今回は真面目に答えてやりました。
だからって何もないですけど(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?