馬鹿野郎!!

 19, 2007 12:29
昨日の大阪市長選挙で民主推薦の平松邦夫元MBSアナウンサーが当選した。
それについて、民主党の鳩山幹事長がコメントするに、
大阪市民は、自民じゃなく民主を選んだ・・・
というようなこと言ってたけれど、
大阪市民を馬鹿にするなって。

あくまでも関市長じゃなくて、平松さんを選んだだけであって、
自民を否定して民主を選んだわけじゃないのだ。

とは言え、事前のとある新聞社の調査では、
自民支持だけれど、平松さんに投票予定という人が約1割程度でしたから、
そうと言い切れない面もあるけれどね(笑)

でも、逆に言えば、
全体の1割がそう思って投票したということなのだろうから、
これは民主党としても、しっかりとそこは認識してもらって欲しいと思う。

とにかく、民主党には実行力と実現力が必要なのだ。
非現実的なことばかり言ってても何も始まらない。

ま、とにかく、平松さんにはかなり期待するし、
少し暗いイメージのある平松さんなので、
明るく市政を司って欲しいと思うのだ。


追記:
とある出口調査によると、
自民支持層の38%が民主支持の平松氏に投票したらしい。
ここまでなれば、鳩山氏の言うのは、ほぼ絵空事に近い

COMMENT 0

WHAT'S NEW?