地上デジタル

 05, 2005 18:58
地上波デジタル放送を受信できるテレビを買ってほぼ半年。
ウチのエリアは、当時既に放送は始まってましたけれど、
契約してるケーブルTV(と言っても、線路沿いの為、無料ですけどね)、
では、デジタル放送は年内か、来年早々から・・・
という話でした。

んで、昨日の日曜日、試してみたら、
なんと受信できるようになってました。
こんな程度でも、やはり嬉しいものなんです。

ちなみに、同じハイビジョン放送でも、
アナログとデジタルとでは、結構、画質は違ってましたね~
無茶苦茶綺麗な映像でした。
通常とアナログハイビジョンとでも、かなりな差を感じたのに。

んで、普段あまり見ることの無いNHKを色々と見てしまってました(笑)
同じハイビジョン放送でも、NHKのは特に綺麗だし、
NHKだけは、ロケであっても、ハイビジョン撮影してたりするから
(って、そんだけ金を使ってるってことやね。カメラとか)、
自然の風景を映し出してる映像に見とれてしまってました。

んで、私が唯一楽しみにしているNHKの番組と言えば、
「プロジェクトX」なんですけれど、これが年内までで終了
という話を聞きました。
なんでやめるねんなぁ~予算の都合って聞いたけれど。
せっかく、デジタルで見れるようになったとこやのに・・・

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?