やっとタイホ

 08, 2008 12:42
時津風部屋で17歳の弟子が死んだ事件でやっと、
元親方と兄弟子が逮捕された。
なんで、こんなに遅いねんな!!
と思ってたら、

"力士暴行事件で愛知県警が前時津風親方と暴行の中心だった兄弟子3人の逮捕に7カ月余を要したのは▽死因と暴行の実行者の特定▽しつけ・けいことの線引き▽暴行と死亡との因果関係立証--の三つの「壁」があったためだ。" by 毎日jp

とのこと。

あの内容からして、どう考えてもケイコとかシツケとかいう範疇やなく、
完全なリンチに間違いないのに立証するのは難しいんやね。
とは言え、殺された本人と親の無念は想像できないほどに感じられる。。。
こういう時、常に自分の子供に置き換えて考えてしまうからね。
自分の命よりも大切な唯一のものが自分の子供だ。
俺だったら、親方は殺すね・・・間違いなく。

ウチの息子もとうとう明日は、私立高校の受験だ。
そんな歳になってしまった。
亡くなった若手力士と2歳しか違わない。
そういう意味じゃ17歳って、まだまだ子供・・・・ほんと。

いい年した大人がそういうリンチなんてできるよな、ホント。
てか、報道されてた暴行の内容は超悲惨なものでした。
マスコミも暴行死事件・・・なんて扱いじゃなくて、
立派な殺人事件として報道しろっ!! ての。

とりあえず、日本も法治国家であって良かったと、ホッとしているところです。
スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2008.02.08
20:43

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

この事件、親御さんの気持ちを思うとやり切れない気持ちになります。

完璧に殺人事件やん!って自分も思いますが、これを立件するにはナンチャラカンチャラと証拠などが必要なのがすごく腹立たしいですわ。。。

それとあの親方の言動も。

ワタシもyusukeさん同様、自分が親だったら間違いなく自分の手でヤッてまうでしょうね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2008.02.08
20:57

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

ワタシはむしろ殺された子や暴行した兄弟子の方が歳が近いです。この歳でやりたいことなんて誰にだって山ほどあるだろうに、無念な死に方やったやろうと思います。

コレを殺人といえなかったり逮捕までの期間が長かったことは、裏で何かがあるんじゃないか?と、悪いと分かっていても勘ぐってしまいます。あぁ、ヤな習性です(´ω`)

Edit | Reply | 
Mon
2008.02.18
10:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2008.02.18
22:19

yusuke #-

URL

ほんまですねぇ~

 ○○さん
ありがとうございます。
でも、原因はわかりません(爆)
たぶん、テンプレートの異常ではないかと・・・

また、違うテンプレート使うかな?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2008.02.18
22:23

yusuke #-

URL

てか・・・・

ネット社会から遠ざかってました(;^_^A



 けいちゃん
相撲の世界も新興宗教に近いような
閉鎖的な世界なんでしょうかね!?
ほとんど、オウムの世界と変わらんぜよ・・・



 ぱぁるしゃ~くさん
たぶん、裏では何もないかとは思いますが、
その気持ちはわからないではないです(笑)
これが他の業界だと疑いますもんね。
相撲業界というのは、
何がしかの施しを受けることがあっても、
決して、人に施すようなことはしないからです(爆)

理事長御自身の部屋のことで痛感させられました。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?